ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルスライムが あらわれた!

DQ10001s_20141212233438c39.jpg


jgfieowpjhiofr.jpg




スクエニが本格的に搾りにきたようです。
何か更新するたびアンルシアの服を買っている気がするぞ!ちくしょうめ!
だが、次回の大型アップデートにて、アンルシア初となる
かっこいい系の衣装が売りに出されるようです。

727_047.jpg
ブレイブギフト

髪型もいいし、これは買いだろ!
次回の大型アップデートはまた次の機会に更新することにして、


なんと!!!

PS4メタルスライムエディションが届いたぞーっ!!!



20141211_200831_296.jpg
どどんっ!!

ドラクエヒーローズモデルのパッケージですな。
どうせならメタルスライム柄がよかったなー。
と、思ったら、ガワが外れて本当の外箱があらわれた!


DSC_0023.jpg
真っ白

これはこれでシンプルでおしゃれぽい。
さぁ!いよいよ開封していきますぞ!!
くぱぁ・・・


20141211_201112_773.jpg
メタルスライムが あらわれた!

かっこいい!
テカテカのシルバーというより、光沢がなくマットな感じ。
鉄から削り出したような無骨な感じがします。
角度によってスライムの絵がくっきり見えます。

そして一番の決め手となった、はぐれメタルフィギュア!!
こちらです!!

DSC_0055.jpg
はぐれメタルが あらわれた!

うひょおぉぉぉぉおかっこかわええええ!

カメラかまえた間抜けなおっさんが写り込む不具合が多発したため撮影に苦戦。
テカテカしすぎなんじゃ!
あの販促画像で見た質感がよかったなぁ。

まぁ、全然悪くないですよ!
むしろ、形は完成しているので、何でもよく見える!

DSC_0054.jpg
モデリングばっちり

ただ、めっちゃ軽ぅ!
素材はプラスチックですな。
して、後ろを見てみると・・・

DSC_0053.jpg


うし、見なかったことにして、次にいこう。
コントローラーはこんな感じ。

20141211_201418_609.jpg

ちょと見えづらいですが、右グリップの所にメタルスライムがちょこんとプリントされています。
かわいい!
控えめなところも、メタスラをイメージしているのでしょうかね。

DSC_0037.jpg
通電するとこんな感じに青く光る

青みは暗くしたり調節可能です。
充電中なのでケーブル接続してますが、もちろん無線で使えます。
この中央の黒い部分がタッチパネルになっております。
して、このパネル自体がペコペコとボタンのように押せるようになっておりまして
メニューを出したり、文字決定ボタンとしても使用できるようです。

このコントローラー、めちゃめちゃ質がいい!
軽いし、PS3で不満だったR2L2トリガーが押しやすく改善されてる!
タッチパネルの左右にちっこいボタンがあり、右がオプションボタン、
左がシェアボタンとなっております。
シェアボタンを押すと、スクリーンショットが取れたりして、それをリアルタイムで
ツイッターやフェイスブックにアップできます。
そして驚いたのが、PS4は常にプレイを録画しており、このシェアボタンを押した前後を記録して
それを保存したりアップしたりできると。
ドライブレコーダーみたいな感じですな。

DSC_0051.jpg

これによって、今めっちゃいいプレイしたわ!となった場合にも
シェアボタンを押せば、直近のプレイを保存できるわけですな。

いやぁすごいわ。さすが次世代機。
そして文字入力もすごかった。

DSC_0039_201412130002590bd.jpg

コントローラーを動かすとモーションセンサーによってカーソルが動く。
んで、タッチパパネルでも微調整ができ、そのままパネルをカコっと押せば文字が確定される。
十字キーでチキチキと選択していくのと、このセンサーを併用し、
快適に文字入力ができます。

あと重要なのが、本体スリープ中でもコントローラーが充電できる!
これは非常にありがたい。
というかPS3で何でできなかったんだよ!

そんなこんなでいろいろと入力していき、

DSC_0034.jpg
設定が完了!!


いよいよ本体にはぐれメタルを設置し、
準備は万端だ!

DSC_0029_2014121223522800a.jpg

よ、よし。さっそく、起動させるぞ!



DSC_0035.jpg
メニュー

すげー軽い!サクサク!
PS3は、何かモタつく感じがあったのですが、
さすがにこれは改善してきましたね。
んで、ドラクエヒーローズのコードを入力すると、
おまけでメタルスライムのテーマが入手できます。
さっそく、メニュー周りをこれに着せ替えます。

DSC_0041_20141213000301b39.jpg

いいね!
全体的にシルバーに統一され、メタスラがぴょこぴょこと画面内を動き回ります。


特筆すべきなのがPSストア。
PS3では、はっきり言って使いもんにならんほど激重でしたね。
いつまでたっても改善されない重さと、あの謎のカクつき。
正直、PS3のストアは繋ぐのも嫌になるほど使いづらいものでしたがPS4は違うぜ!!
サクサクと画像も表示されるしレスポンスもいい!
この辺も次世代機の貫禄ですな。素晴らしい。

んで、肝心のソフトですが
ドラクエヒーローズが発売になるまで宝の持ち腐れになるのも勿体ないので
とりあえずこちらのソフトを買ってきました。

DSC_0030_20141213000255a3a.jpg
戦国無双4とオメガクインテッド


オメガクインテッドは限定版が新品で売ってたので、
せっかくだからこっちをゲット。
まずは、戦国無双4をプレイしようではないか!!
見せてもらおうではないか、PS4の実力とやらを!!

geioshjioa.jpg
ゲームスタート!!

ちなみに、この画面からスクショを使用して書いていきます。
今まで上げてきた画面はスマホで直撮りなので画質が悪いですがご勘弁を。
撮り方知らんかったんや!

まずはオープニングを鑑賞。

dgsojiorgds.jpg

やっべぇ・・・

PS4やべえぞ!
背景なんかは、もはや実写や!

して、さっそく武将を選択。
ここは、このお方一択であろう!!

sjifapas.jpg
早川殿

ぶひぃぃぃ麗しいぃぃぃ
ラクロスの網みたいなんをブンブン振り回して攻撃します。

gdospkogpds.jpg
やっぱ画質がべらぼうに綺麗だ

ぼかしだとか、光源処理がめっちゃすごい。
PS3の画質で十分だと思ってましたけど、やっぱ上を見ちゃうとキリがないですね。
して、いよいよ演舞開始です!

ghahsoajf.jpg
わらわらわら

画面いっぱいに群がる雑魚を、根こそぎなぎ倒す爽快感!
それだけいっぺんに敵が出てきても、60fpsでなめらかに動きます。
これはすげー!バッサリ感やべー!早川殿かわいいー!

gdsijgirwsusa.jpg
これで終わり!

ぶひぃぃぃ!
何かいろいろ貯めて○で必殺技を出すとカットインが入ります。
ちなみに声はけいおんのりっちゃんです。

夢中でバッサバッサしてたらいつの間にか天下無双を達成していた。

gdjsiojioa.jpg
1000体撃破

めっちゃたくさん敵が沸いてくるので、それらを片付けてるだけで
簡単に1000体いってしまいますね。
△ボタンで出る神速アクションが、移動しつつ広範囲を一掃できるので
雑魚掃除に持ってこい!爽快感やべー!

と、シナリオを進めて行くと、

gjfisjiaos.jpg
直虎さんが来た

来ましたね!噂のお方が!
全国の漢をブヒブヒ言わせたあの武将がとうとうお目見え。
だがしかし、私も乱世を生きるものとして凛とありたい。
いつまでもブヒブヒいっていられんのだよ!(石田光成の声で)


jgifoerfd.jpg

ぶぅぅぅーーーーー!







ちなみにこの動画はPS3版です。

[ 2014/12/13 02:09 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


