ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 メリクリ祭り!ポーリーランドでホーリーナイト の巻

212470721.jpg



ドラクエ10にも恒例のクリスマスイベントが到来しました。
今回貰えるクリスマス衣装は、こちら!



210529700.jpg
どん!

いいね!

黒いバンドちら見せがポイントのサンタ帽、切れ味のあるスカート、
そして何気に今まで種類が少なかったハイヒール。
これは、ドレスアップがはかどりますな!




世間はクリスマス一色ですが、
アストルティアは明日から大型バージョンアップがやってくるので、
心機一転 おうちの模様替えをしました。

207299264.jpg
ビフォー


211522246.jpg

212723986.jpg

212723614.jpg
アフター

イメージはジブリ!
魔女の宅急便のキキの実家や、アリエッティに出てくるお家、
ナウシカの地下室などをイメージして緑を多めにしてみました。

もう少しゴチャゴチャと緑や雑貨を置きたいのですが
個数制限に達してしまったので断念。
VUで置ける数が増えるようなので、楽しみです!

昨日、ニコ生にて DQ10プロデューサーのよーすぴが司会を務める
よーすぴサンタのクリスマススペシャルが放送されました。
いろいろなゲストを呼んでまったりと飲みながらドラクエ談義をする、
というゆる~い番組です。
そこになんと!!
あの「あかほりさとる」先生がゲストで登場!!
あかほり先生もドラクエ10をプレイしているとは!!

あかほり先生といえば、
天空戦記シュラト!
NG騎士ラムネ&40!
爆れつハンター!
サクラ大戦!
らいむいろ戦奇譚!
などなど、さまざまな名作に関わっている巨匠ですな!
そんなあかほり先生も、ハウジングにハマっているようで番組内で紹介されておりました。
最後に住所を公開してくれたので、さっそく遊びにいってまいりました!

212440227.jpg

212745551.jpg

212745031.jpg
金持ちってレベルじゃねーぞ!

住宅村は、一つの丁目に6つ家が建てられる土地があるのですが
これを全て買い占めたとの事!
その名もPoly Land!!
まるでテーマパークのようになっております!!

212443548.jpg
アストルティア鉄道模型

走る汽車をじーっと眺めるプクリポさんがキュートでした。


212746100.jpg
「青」をテーマにした水族館

青にこだわって作ったお部屋。
床下水槽のジンベエザメ5匹は圧巻です。

お家には案内用の看板が立っており、そこにコメントを入れられるのですが
小説家ならではのセンスあふれる一言が。


DQ10003_20141224231602bea.jpg

入ってみると・・・



212747872.jpg

カラーの人形たちと、セピア色の人形たちが
チェスのように戦っているところをイメージしたとの事。
カラーは真の世界、セピア色は偽りの世界をイメージしているそうです。
すげえ!やっぱセンスが違う!!

そしてさりげなく細かいところに、金がかかっている!!

212748449.jpg

212763849.jpg
リゼロッタ姉妹人形とザンクローネ人形、さりげなくセラフィ人形も


そしてそして、感動したのが
アストルティアに降り立つ際、一番最初に転生種族を決めるとき訪れた神殿、
これをハウジングで再現してありました!

212764894.jpg
種族の像をぬいぐるみで再現

212764964.jpg

212764860.jpg
神殿で流れるBGMも、オルゴールで再現!


そしてさすがだと思ったのが、入り口に立っている着せ替えドール。

212765578.jpg
黄色っぽい色の神兵のよろいをきた人

これは神殿に訪れた人間、つまりプレイヤー自身をイメージしているとの事。
やっぱすごいわ、あかほり先生。
今現在も、遊びにくるプレイヤーで賑わっております!

こんな有名人ですら夢中になってしまうドラクエ10、
始めるなら今!(ぇ

実際、討伐や試練の門などのおかげでレベルもだいぶ上げやすくなりましたし、
金策も一昔前に比べたらかなーり楽になりました。
初期に比べたら驚くほど遊びやすくなっていますので、
みんなドラクエにカマン!! 
そして我がチームに入るんだ!(宣伝おわり

次回は大型アップデートVer2.4の世界を歩いてみます!!
したらな!!


[ 2014/12/24 23:52 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


