ゲーム日記

ドラクエ10 大型アップデート! リッキー金返せの巻


大型アップデート バージョン2.4が到来したぞ!!

いよいよ、ver2のストーリーもクライマックスです。
オンラインゲームなのにストーリーがこんなに面白いとは、
さすがドラクエといったところです。
勇者姫アンルシアは、そしてアストルティアはいったい、
どうなってしまうのか!!


と、その前に
いろいろと追加要素がありましたので、そちらをまずまとめていくぞ!

1つ目が、プライベートコンシェルジュ!
アクションやイベントが増えたみたいです。
まずログインしてお家に帰ってみると、

DQ10007_20141228022721cfd.jpg
でっけープレゼントをくれた

なんとまぁかわいい!
このニコニコ顔がかわいすぎて、貰うのをしばらくためらってしまいましたww
して、中身はというと・・・




DQ10072_20141228023126b73.jpg
毛糸の帽子、手袋、足のセット

これはかわいいですな!
その他にもマカロンなどお菓子もくれました。
定期的に何かくれるんでしょうかね。
自宅に帰るのが楽しみになりました!

そして、目玉がこちら。
プラコン用アイテムの追加!
「口調の書」を使って口調を変えたり、「しぐさ書」を使って行動が増えたりするようです。
これらは有料アイテムとして売りに出されております。
これは買わずにはいられないでしょうよ!

まずは口調の書をトライ。
デフォルトは「ていねいなふるまい」です。

まずは甘えん坊なふるまいをトライ!

DQ10048aaa.jpg
アホの子へ

おお!天然系の口調に変わったぞ!
今まではやたらと丁寧だったので、新鮮ですな!
して次は、友達風なふるまい!


DQ10054.jpg
サバサバ系?

これはこれでアリだな!
続いて能天気なふるまい!


DQ10058_20141228025149a28.jpg


そして最後に


DQ10026_20141228023528dfb.jpg
オレ様風なふるまいに変更

DQ10028_201412280240379c8.jpg


女の子なのにオレ様口調、これは面白・・・


DQ1003a0_20141228024243997.jpg

以上が口調の書です。
なかなかバリエーションに富んでいて面白いね!

続きまして、しぐさのほうも見ていきたいと思います。
まずは、身支度!
これを使うと、身支度しているしぐさがたまに見れます。
以下、拡大できる画像もあります。


212971867aaa.jpg
ひたすらこれの繰り返しである





212972111a.jpg
有料だからね




気を取り直して、次ぃ!

野郎ども、シャワーを覗く準備はいいか!!
コンシェルジュのしぐさは、家に出入りしたときに変わるのですが
なかなかシャワーをあびるしぐさが見れない!!
一心不乱に出入りを繰り返す、漢すもち。
ご近所さんに目撃されたら大変なことになります。
はよ出てこいやぁ!!

と、そこに!!

212966779.jpg
き、来た!!


212966934aaa.jpg


DQ10120.jpg





212967938.jpg


まだだ!!
まだ最後の砦、お風呂のしぐさが残っている!!
野郎ども、待たせたな!!
ちなみに、公式ページでの紹介画像がこちら。

0c01016e79f5e65cda6f3b3fdf9fae8096_d.jpg
全裸で浮いておる


毛まで見えているじゃないか!
これは、危険ですよ。キッズたちの親御さんからクレームがつき、販売停止もありえます。
今のうちに買っておくしかねー!

例によって出入りを繰り返す、漢の中の漢すもち。
チムメンがストーリーで感動している中、
入浴シーンを見るために頑張るリーダー。

212924750.jpg
き、来た!!!


出入りすること数十回、ついに!
よし、野郎ども準備はいいか!!
失礼します!!

212924616.jpg
失礼しま・・・・


212925518.jpg



DQ10079_201412280314294e5.jpg




DQ10078_20141228031505ff8.jpg





アンルシアの新しい衣装が出たので、買いました。
今まではネタに走っていた感の否めない勇者衣装でしたが、今回は違うぞ!
ご覧ください。

DQ10112.jpg
おお!!!

こ、これはかっこいいじゃないの!!
こういうのを待っていたんだよ!
やっぱ勇者といえば鎧だからね。水着とか着ないから!<目を泳がせながら

212948892.jpg
髪型もかわいい

212952202ss.jpg

212953008ssjpg.jpg
勇ましくもかわいらしい

やればできるじゃないかスクエニ!
さっきのコンシェルジュのことは忘れてやる!
もっとこういう系のかっちょいい装備をお願いします!
これをきた勇者姫と共に、Ver2最期のストーリーを堪能したいと思いますよ!!
それはまた、後日の更新で。


おまけ

転生モンスターも多数追加されました!
なんと一般公募からの優秀作品がドラクエに登場するとな!
これは、作者は感無量でしょうなぁ。
なんせ自分がデザインした魔物がドラクエに登場するんだから!!
さっそく、狩りに行ってきました。

DQ10089.jpg
ニードルうさこ

いきなり出たああああ
こいつを倒すと、とびきりキュートな「ニードルうさこ人形」を落とすのです!
今回の転生は、出現しやすいが逃げやすいという事ですので、
本気で倒しにかかります!!

DQ10090.jpg
逃がさん!!

おしりペンペンタイムに突入するとき風に飛びかかる すもち。
目が完全にイっています。
そして逃げられることなく、無事に討伐完了!!

DQ10093_201412280350256fb.jpg
で、出た!!

レア箱いただきまーす!!
して、現物がこちらです!

212981296.jpg
以外とでけえ!

キュートですね!!これは大満足です。
思わず3個飾ってしまいました。
超レアでいいから、どのモンスターも自身のぬいぐるみをドロップして欲しいなぁ。

次回は、その他追加要素の続きと、ストーリーも堪能しようかと思うよ!
それでは、よい年末をお過ごしください。
したらな!!




[ 2014/12/28 04:09 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター