ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 決戦!勇者姫アンルシアVS大魔王! 後編 

HNI_0088.jpg



~前回までのあらすじ~

すもちはラストダンジョンへ突入し、心のチカラを試された!
だが強い意志を持ってこれを退けた!

Ver2 ラストダンジョン突入編 後半戦です。
前回に引き続きネタバレしまくりですので、ご注意くださいませ。







ラスダンを突き進むすもち。
と、また新たな扉があらわれた!

意を決して突入すると、なにやらモノクロの世界が・・・。


DQ10186.jpg

む、遠くに人影が見えるぞ。
近寄ってみます。
あれは、勇者姫アンルシアの子供姿・・・?


DQ10187.jpg

てくてくとどこかへ向かっているようです。
とりあえず追いかけます。


DQ10195.jpg


成長している。
して、なにやら部屋に入って立ち止まっていたようですが
しばらくして通り過ぎて行きました。
あれは何だ・・・ 

DQ10199.jpg

父、母、そして兄、トーマとの団欒の風景。
アンルシアはこれを立ち止まって見ていたのですね。
これも心のチカラを試す試練なのでしょう。

振り切って進むと・・・
またどこかへ飛ばされました。


DQ10202.jpg
アンさんいた!


DQ10203.jpg
決してスロットにハマったりしていない


DQ10204.jpg
DQ10207.jpg
・・・


DQ10210.jpg
激しく目が泳ぐ


DQ10222.jpg


いよいよ大魔王との対峙です!
いったいどんな禍々しい姿をしているというのか・・・!


DQ10225.jpg

で、出た!!!
人型タイプか!


DQ10223.jpg



DQ10224.jpg

DQ10227_20150118042358ce7.jpg

クワガタがしゃべったあああああ
どうやら、この人が大魔王マデサゴーラのようです。
名前からして覚悟はしていたが、予想の遥か上をいくダサさである。


DQ10261.jpg

いざ!
ラスボス戦スタートです!!


DQ10263.jpg
開幕死ぬすもち

むぅ、さすが大魔王!!
サポート仲間のみでは厳しいか・・・!?



DQ10267.jpg
ちょw


DQ10268.jpg
9999ダメージ

FFか!
大魔王のマダンテを至近距離で食らってしまいました。
ということで

DQ10271.jpg
ち~ん

初回バトルは全滅です。
うーむ、さすがに強い!
ここは、チムメンに泣きつこうと思います。


DQ10276.jpg
勝利

ふむ。まぁさすがにこれだけで終わりというわけではなさそうです。
第2形態に変身する気や!


DQ10279.jpg

来ましたね。
これは第2形態がカッコイイというフラグがピンコ立ちですよ。
じゃなきゃこんなダサイ魔王なんて登場させないもの!なぁ!


DQ10283.jpg

うおお、何かでかいぞ!
竜タイプか?


DQ10285.jpg
DQ10287.jpg


DQ10288.jpg


DQ10298.jpg


言ってくれるじゃないか、アンさん!
よし、ふたりで力を合わせて世界を救うぞ!!


DQ10301.jpg
うおおおおおおおお

DQ10303.jpg
これしか戦闘中のSSなかた

DQ10304.jpg

一定ダメージを与えるごとに「創世の力」を使い、
フィールドと行動内容が変化していくようです。
神速メラガイアーで焼かれつつ、激しいバトルを繰り広げるぽっぽん団。

そして死闘の果てに・・・


DQ10306.jpg
大魔王を倒したぞ!

DQ10309.jpg


門の向こうにある「創生の霊核」を手に入れ、復活しようとする大魔王。
と、そこに操られていたアンルシアの兄・トーマが復活した!

DQ10318.jpg

DQ10320.jpg

DQ10321.jpg

大魔王の力による仮の命で動いているトーマ、
魔王が倒されればもちろん自身も滅んでしまいます。


DQ10323.jpg

DQ10325.jpg



DQ10445.jpg

涙を流しながら向かっていくアンルシア、
ぐっときてしまいました。

DQ10332.jpg
DQ10334.jpg
DQ10455.jpg


勇者の使命を全うしたアンルシア。
最愛の兄トーマとのお別れです。

と、ここで謎の男クロウズが登場。

DQ10460.jpg

DQ10463.jpg

なんか竜に変身したーっ!
え、どゆこと?

DQ10465.jpg

ここにきて、竜族というキーワードが出てきました!
つまりクロウズは、すもちがエルフの姿で行き返しを受けたように、
竜族の人の姿を貰って生き返しを受けたと。
そして竜族には果たすべき使命があると、いうことなのでしょうか。


DQ10467.jpg

むむ・・・
これが次のバージョン3への複線となるわけですな。

DQ10468.jpg

お約束のラスダン脱出シーン来た!

DQ10470.jpg

ですが四方を闇の炎に取り囲まれてしまいます。
絶体絶命のピンチ!
と、そこに一筋の光が・・・

DQ10472.jpg
DQ10476.jpg

お馬さんとペットの竜きたーっ!
こうして無事脱出に成功!

エピローグに入ります。


DQ10491.jpg
DQ10492.jpg
DQ10493.jpg
DQ10496.jpg
DQ10498.jpg
DQ10500.jpg


戦いは終わった!
いざ皆の待つグランゼドーラ城へ!!
勇者の帰還じゃああああ


DQ10503.jpg

DQ10508.jpg

DQ10510.jpg

DQ10512.jpg

DQ10514.jpg

お父上とお母上たちがお出迎え。


DQ10517.jpg

安心したのか、泣きだしてしまうアンルシア。
勇者とはいえ女の子ですからね。
かわいいじゃないですか。

DQ10520.jpg

すもちも3賢者と大賢者様に報告。
怖かった~的なおびえるしぐさが微笑ましかったですww


DQ10522.jpg
DQ10525.jpg

いいシーンや・・・


DQ10532.jpg
DQ10534.jpg
DQ10536.jpg


感動した!
いやぁVer2、めちゃ面白かったです。
これで勇者姫の物語は一件落着といったところですかね。
最後の1枚絵の余韻にひたっていると・・・

DQ10537.jpg

クロウズ・・・
誰と話しているんでしょうか。


DQ10540a.jpg



DQ10541a.jpg

To Be Continued Version 3


うおおおめちゃ楽しみ!
竜族が登場するということで、また新たな職なども出てくるのでしょかね。
Ver3は4月30日発売とのことで、期待は膨らむばかりです。




1月購入予定のゲームをちらっと。
まずテイルズオブゼスティリア、これはすでに予約済みでございます。
実はちょっと前までは購入しようかどうか迷っていたのですが、
先日放送されたアニメ版を見て、一気に購買意欲が沸きました。
なんといっても、かやのんが声を当てているアリーシャがかわいかった!
戦闘はグレイセスを踏襲した感じになるみたいね。
なかなか爽快感あって面白かったので、期待できそう。
どーせPS4で完全版が出るだろうけど、とりあえず買うぞ!

あとはレジェンドオブレガシー、これどう見てもロマサガなのよね。
スタッフもイラストが小林智美、バトルデザインが小泉今日治、
そしてフリーシナリオときたらもうロマサガを期待してしまう!
ただテイルズをガッツリプレイしていると思うので、評判を見てからにします。

とりあえずテイルズ発売まであと5日!
テンション上げていくぽおおおお




[ 2015/01/18 06:11 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(4)
め、めらがいあー・・
[ 2015/01/19 00:26 ] [ 編集 ]
>旦那
ムスカか!
[ 2015/01/19 01:23 ] [ 編集 ]
しも兄はテイルズに行ったか・・・
わたしゃ迷いに迷ってレジェンドオブレガシーにしたぽ
[ 2015/01/19 21:32 ] [ 編集 ]
>ション
レジェンドオブレガシー面白そうよのぅ
レビュー頼むで!
[ 2015/01/22 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


