ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズ新作こうた



私は今、猛烈に怒っています。

テイルズオブゼスティリアについて。


anime(476).jpg



・予約特典ストラップ4種に含まれているのに
・予約特典で専用秘奥義があるのに
・専用衣装DLCがあるのに
・第一報で紹介されたキャラなのに
・説明書やウェブサイトでもキャラ紹介二番目なのに
・専用雑誌で何度も表紙を飾っているのに
・物語導入のキャラなのに
・最速フィギュア化されるのに
・ゼスティリア発表会に声優が呼ばれたのに
・主人公の夢が異種共存で唯一の普通の人間なのに
・専用装備(槍)がXX後も店に強化されて売られてるのに
・前日譚アニメでヒロインしてたのに

(上記文面はamazonレビューより拝借)

↓以下ネタバレ






永久離脱しちゃうキャラがいるんですよ~









7b358366.jpg

e37e0e98.jpg




いい加減にしろあああああああああああああ

バンナムぇああああああああああああああああああああ


あああああああああああアリーシャアアアアアアアアアアアあああ


アリーシャの扱いがひどすぎるだろ・・・
姫様なのに、国を思って頑張っているのにそれを気に入らない大臣から
嫌がらせをされ居場所もなく、疫病の流行る土地に左遷される。
普通の人間であるがゆえ特別な力もなく、主人公達にがんばって同行するも、力不足を感じ
同行したいけれども、足手まといになるならば、と涙ながらに自ら脱退を申し出る。
PTメンバーも特に何かをするわけでもなく引きとめもせず、はいサヨウナラ。
今作のテーマが「情熱」なら、そこで共に頑張ろう!と救いの手を差し伸べ、
挫折を味わいながらも成長して共に最後まで戦っていく展開になるんじゃないのか。
そしてアリーシャ脱退後に代わりにヒロインポジションに入ったやつが暗殺者ロゼ。
人々の澱んだ心=穢れを払う旅なのに暗殺者を絶賛するPTメンバー。
敵の殺しは悪!ロゼの殺しは純粋な殺しだから良し!
純粋な暗殺者だから、穢れを持たないの って意味わかんねーよ・・・

そしてトドメとなったのが、短い時間ながらも目的を共にし戦ったPTメンバーが
 「アリーシャじゃだめだった、ロゼこそ真の求めていた仲間だ」といった陰口を吐いたこと。
もうあかん。こんなやつらが世界を救う旅してるなんて笑っちまうわ。

戦闘時のカメラワークが糞だとか、戦闘システムが分かりづらいとかそんなの通り越して
まさかの展開に開いた口が塞がりません。

このシナリオ書いた人間、ちょっとオカシイですよ。
後に完全版が出てアリーシャが最後までパーティイン!とかになるのかと思うと胸糞悪いわ。
ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしやがれ。
もう今後一切テイルズは買わないことにします。

声優の かやのんもめっちゃ頑張ってカッコいい声で演じててすげーワクワクしたのに・・・
これはあんまりだよ・・・ひどいよ・・・・・・・・


[ 2015/01/27 04:39 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
才能が無いやつは真の仲間にはなれないRPG・・・

テイルズにしてはキャラの扱いがひどいな
流石にこれは買うのを躊躇するレベル
[ 2015/01/27 18:47 ] [ 編集 ]
>チェリシュ
才能が無いやつは真の仲間にはなれないRPG
まさにそれを本気でやってるから恐ろしい
離脱するにしてももうちょいフォローしようがあったろうに
シナリオが糞過ぎてあかんわw
[ 2015/01/28 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


