ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・テイルズの件


テイルズオブゼスティリアの件。

どうやら追加ダウンロードコンテンツが出るようです。
初めから仕組まれていたんですね。

バンナムがやっていることは、お家に例えるならこうです。







新築のお家を販売します!

このお家には、沢山の部屋がありますが、
特におススメのこんなかわいい部屋があります!

チラシにはそのかわいいお部屋を真っ先にドーンと掲載します。

今なら特典として、このお部屋によく合う
かわいいカーテンも付けちゃいます!

雑誌やネットにはこの部屋の売りをつらつらと書きます。

さらに、この部屋に良く合う窓枠も販売します!
など煽ります。

お客さんは、この部屋かわいい!このお家欲しい!となり
購入します。


実際住んでみて、あーやっぱりこの部屋いいわー、
このお家を買って良かった!となりました。

これなら追加で窓枠も買ってみよう!となり、
追加でお金を払って取り付けました。

ところが

住み始めて一週間後、突如として不動産屋が押しかけてきて
この部屋に住めるのは実は期間限定です!
もうこの部屋には住めませんー!
たまに入らせてあげるけど、ずっと住むことはでけませーん!

と言って鍵をかけて帰ってしまいます。

そして次の日、不動産屋から連絡が来ます。

あの部屋の鍵をなんと別売りで販売します!
入りたかったら買ってね! 
ただし、自由に住める訳じゃないけどw

といった内容です。

そしてこの物件のデザイナーは雑誌の取材にてこうコメントします。

あの部屋がこの物件の本当のウリなのか?
他の部屋もいいものを設計しました。
どの部屋がこの家の真のウリなのか、購入して住んでみて下さい。
きっと新しい発見があります。


購入者は怒ります。
ネットで騒ぎ立てます。
詐欺だ!いい加減にしろ!

それに焦った不動産屋、こうアナウンスします。

本来なら有料だけど、
期間限定で無料で鍵をあげます!!



如何でしょうか。
これを見事にやってのけたバンダイナムコゲームス、
そして馬場プロデューサー

最高にイカレてるぜ!



1422377536607.jpg
プロモーション時のアリーシャのポジション

これじゃアリーシャがヒロインじゃないなんて誰も思わないって・・・
特に右下の馬場Pと声優さんの写真とかさ・・・


[ 2015/01/28 15:22 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(7)
追加シナリオな・・・アリーシャ視点のやつか
気をつけろ!※ただし、真の仲間になれるとは言ってない

ルートが追加された完全版が出るまで待つしかないわ
[ 2015/01/28 19:59 ] [ 編集 ]
うむ、あくまでアリーシャ視点で進むだけのものだから
ストーリー上はなんら変わらないんだよね

いくらアリーシャが主人公達の見えない所で頑張っていても
きゃつらはやっぱロゼが仲間でよかったなぁ~wって笑っているのだ。
その事実は変わらないわけで、ほんともうどうしようもないのだ。

この胸糞悪いPTにアリーシャが加わるとなったら
お話すべて変えなきゃならんくらい、まったく致命的なのだ。

[ 2015/01/28 23:54 ] [ 編集 ]
マザーシップタイトルをほぼ全てやってきた人間として、
あえて今作を全てやりきってみよーと思うわ(DLC含め)

その上で今後のお付き合いを改めて検討する方向で行こうと思う。

ただまぁ、なんかすげーシンフォニアをやりたくなったわ
[ 2015/01/29 00:53 ] [ 編集 ]
>おせん
ああ、シンフォニアはみんな仲良かったよな・・・
あのころのテイルズはよかったさ・・・
どうしてこうなった。
とりあえず批判するからにはおれも最後までやるよ。
[ 2015/01/29 02:00 ] [ 編集 ]
テイルズはファンタジアしかやったことがないもねねが通ります!

今回のは20年物だしやってみるかと思っていましたが
いまだに購入していません・・
2月はドラクエもでるしねデス!

ちゃんとゲームを最後までやって感想をおまちしております
[ 2015/01/30 08:52 ] [ 編集 ]
そんなことより野球しようぜ!
[ 2015/01/31 00:59 ] [ 編集 ]
>もねねっち
20周年記念作品で見事に散っていったよ!
購入するならワゴンに行ってからでもええんちゃう!
1980円で売られる日もそう遠くないと思うよ!
まもなくクリアするけど、もう苦痛すぎるわこれ。

>もんじ
お~い磯野~!血迷うて甲賀の者を殺傷するときは また伊賀の者に 全滅の天命くだると知れ!



[ 2015/01/31 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


