ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 バレンタインイベント開始!の巻



ハッピーバレンタイン! >公園の鳩に無双乱舞しながら


今年もいよいよアストルティアにバレンタインイベントがやってまいりました。
前回は、ショコラフォンテヌ城というイベント会場にて
10名の候補者の中から投票によりアストルティアクイーンを決定するという内容でしたね。
そしてお気に入りに1日1回、3回連続して投票するとなんと
そのキャラの等身大フィギュアが貰えたのでした。

前回のおさらいはこちら

さぁ、今年はいったい、どんなイベントが待ち受けているというのか!!






いつものようにログインすると、なにやらポストに手紙が入っている。
誰からでしょうか。


DQ10001_201502070014485a6.jpg


すっかり忘れていました。
バレンタインイベント開始のお知らせでした。


DQ10002_20150207001518a26.jpg
反射で捨てる

去年はフィギュアという素敵なプレゼントがあったため、
今年も参加してみることにします。
今年はいったいどんな内容なのか!さっそくイベント会場に飛びます。

DQ10005_201502070020052c5.jpg
やっつけ感がハンパない、クエスト名


20130219095633_20150207001817cdf.jpg
まさかの会場使いまわし


中に入ると、イベントが開始されました。

DQ10007_2015020700232152d.jpg

第3回アストルティアクイーンコンテスト開催!!
前回同様、今年も10人の候補の中からクイーンを選ぶぞ!
そして、候補者はこいつらだーーーっ!!


DQ10008a.jpg

まずは純潔のバトルプリンセス 勇者姫アンルシア!
前回は勇者姫となる前の田舎娘ミシュアで参戦し、見事クイーンに輝きました。
今年は真の姿で登場だーーーっ!

DQ10010_201502070030388ff.jpg
いきなりの優勝候補登場!


続いて2番手は、こいつだぁーーーーっ!!

DQ10018_20150207003237132.jpg

アロハギーロの青き導き手 セラフィ!!
きました!私の大本命セラフィ!
前回は惜しくも2位となってしまいましたが、今年はどうなるのか!
期待大であります!!

DQ10015_20150207003508980.jpg


さぁさぁ!続いて3番目に登場するのはどいつだ~い?
アタシだよ!!


DQ10019_201502070041333d9.jpg
お、おやおやっ!

DQ10021_20150207004135699.jpg
南斗獄屠拳!


オーグリード大陸に咲く一輪の赤いバラ!
オーガ代表 マイユだーーーっ!!

DQ10024_20150207004136104.jpg

貫禄の登場シーンです。
華麗なポーズをキメて、今年はリベンジなるか!!
根強いファンの支えが彼女を強くする!


DQ10021_20150207004658180.jpg

ここまでが前回のトップ3でした。
さぁ、続いて4人目の登場だぁーーーーっ!


DQ10025_20150207004914cb6.jpg

さすがに2回続けて登場するほどインパクトのあるキャラではなかったようです。
4位ってのも意外だったしな!

気を取り直して、次ぃ!!


DQ10026_201502070056022f6.jpg

アルウェだー <鼻くそほじりながら

まだこの人出るのか!
確かにお話はよかったのですが、まさかの続投です!
これも根強い人気のなせる業なのでしょう!


DQ10024_20150207005603ea6.jpg


さぁ!どんどんいくぞ!
続いて5人目はこいつぬぁーーー!


DQ10031_20150207010244ba9.jpg

セレドの町に君臨する 絶対的こども女王様!
あの日のプリティリボン リゼロッタ!


DQ10032_20150207005945d92.jpg

私的に前回3位くらいと予想してましたが、全然でしたね。
お話のよさも相まって 今回も無事参戦だ!

DQ10025_20150207010022ea7.jpg
これで半分が登場


続いて後半戦突入だ!
6人目の刺客はこいつだぁ!

DQ10033_20150207010609452.jpg


DQ10027_20150207010610110.jpg
フウラ

さぁ、キャラ紹介にも飽きてきましたよザーボンさん、ドドリアさん!
こっからは巻いていくぞ!


DQ10030_20150207011023efb.jpg
大賢者ルシェンダ様

DQ10034_201502070110230e3.jpg
謎解きクエで出てきた人


DQ10038_20150207011025543.jpg
裏のラスボス 合成屋のリーネ

謎解きクエの人、まさかの参戦です。
てかグラフィック粗いよ!

そしてぼったくり合成屋リーネが登場。
こいつ、守備しか付けないので投票してやらん!。
アプデで多少マシになりましたが、現状維持ばっかりなのでやっぱり投票はしないぞ!

そしていよいよ最後の一人!!!
このお方だぁーっ!!


DQ10041_201502070117417c2.jpg

な、なんと!


DQ10044_2015020701174210d.jpg

魔ンルシアさんが電撃参戦!!


DQ10046.jpg

というわけで今回のトリは魔勇者アンルシアでした。
意外っちゃ意外だな!
でも、ヒストリカ博士が参戦しなかったのが悔やまれます。
あんないいキャラなのに!
次回に期待しましょうか。 

して今年もバレンタイン衣装が支給されました。
こちらです。

DQ10052_201502070133462b6.jpg

なかなかいいね!

というわけで、投票開始です!!

激しく悩むすもち。
今回もフィギュアが貰えるでしょうから、悩みますよ!


DQ10050_20150207012533f7d.jpg
初回はとりあえずアンさんへ投票


期間中毎日やれば3人までフィギュアが貰えますので、
残り二人は悩みぬこうと思います。

DQ10054_20150207012827009.jpg

DQ10056_20150207012829b8b.jpg

選ばなかった人のコメントもなかなか凝っていて面白いですね。
魔ンルシアさんはアンさんと並べて飾りたいので、投票しようかな!

して、無事にアンさんフィギュアをゲット!!!

224560973.jpg
クリッコで拡大

超いいね!
この勇ましいポーズ、期待以上です!!
そして、チムメンのもらったフィギュアも見せてもらいました。

224555925.jpg

224557799.jpg


224556955.jpg

マイユを見てわかったのですが、去年とはポーズが違うようですな!
これはぜひセラフィもゲットしなければ。
家がフィギュアまみれになる日もそう遠くないぞ!

そしてポーズがだんだん性的になってきてるぞ、リッキー!
やっぱりリッキーは変態だな!

この方向で大丈夫か、ドラクエ10!<さわやかな笑顔で



[ 2015/02/07 01:57 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


