ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエヒーローズをプレイしたった

ご無沙汰しております!
私事ではありますが、最近引越しをしまして、バタバタしていたため更新が途絶えましたが、
無事落ち着いたのでまた再開していきたいと思います!

期末と引越しが重なり非常にあわただしい中、
ドラクエヒーローズが発売になりました!!
私はメタスラエディションを購入していたため、ソフトも無事ゲット。
うっすらとつもったPS4の埃を払いつつダウンロード完了!

さぁ。PS4でドラクエとしゃれこもうじゃないか!!





主人公は男女で二人いるみたいですね。
もちろん女の子のメーアちゃんで行きます。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150304235219
ミニのタイトスカートがセクシーである

無双シリーズのオメガフォース製作ということでグラフィックは抜群にきれいですね。
長年培われたノウハウを発揮しまくってめちゃめちゃ操作性もいいです。
んで、歴代ドラクエの名曲がふんだんに使われていてめちゃテンション上がる!!

ストーリーは、ネタバレになるため はしょります。
とりあえずチュートリアル的な戦闘が始まった!
して、ホイミスライムのホミロンを助けにいくとな!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150304235917
かわいい

頭に王冠みたいな飾りを乗せてるのがホミロンです。
して、このホミロンの上に表示されたマップをご覧ください。
赤丸がモンスターをあらわしているのですが、数多すぎワロタwww
さすがPS4、ワラワラ感がハンパねぇな!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150304235946
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150304235948
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150304235949
さすがの爽快感

通常攻撃から派生する範囲技でバッサリと倒していきます。
きんもちえーっ!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150304235959
レベルアップ!

いつものファンファーレと共にレベルアップしました!
レベルによってパラメータがアップし、同時に貰えるスキルポイントを振って
成長させていくシステムのようですね。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001657

すでにおなじみになりつつあるスキルシステム。
特技取得系、HPなどを増やすパッシブ系、そして

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001720

みかわし(緊急回避、モンハンでいうコロリン)の無敵時間を延ばすなんてのもあります。
バリエーションが多くて迷いますね!

してしばらく進んでいくと、何と!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305000246

ドラゴンきたーーーっ

でけえ! 初の大物との戦闘です。
雑魚は何も考えずゴリゴリと力押しで倒していく感じでしたが、
大物はそうもいかないようです。
きちんと攻撃を見極め、みかわしで避けつつ攻撃を入れていく。
これはモンハンに近いですね。 ターン制ぽい感じ。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305000432
弱点もある

ドラゴンは頭としっぽが弱点です。
的確に攻めていくとダウンを取れるようですな。
そんな感じで

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305000453
無事討伐

ドラゴンのしっぽ攻撃が、ナルガクルガを彷彿とさせてちょっとテンションあがったw
コロリンがあるゲームはやっぱ面白いなぁ。

して進んでいくと、なんとあのモンスターが登場!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305000549
いたチョコ ゴーレム

ゴーレムの質感やべえ!!
さすがPS4、超美麗ですな・・・!
してスカート短けえ!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305000603
ワンパンでここまでぶっ飛ぶ

ふむ、体力も残り少ない。 少し遊びすぎたようだ。
ここは戦国無双4(積んでる)で鍛えた腕を見せようではないか!!



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305000648



やっぱ大物にはゴリ押しはアカンようです。
と、ここで仲間の変なじいさんが何やら割り込んできたぞ!
邪魔すなや!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001029


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001046
おやっ!!

これはまさか!!
これまたおなじみとなったスーパーハイテンション!!!
特大のをお見舞いしてやるぜ!!


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001051

○で必殺技発動です!!
うおおおおおおお


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001053
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001054
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001055
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001056

きたきたきたぁーーー


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001058

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001059
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001100
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001102
雑魚を根こそぎ

うーん、これは楽しい・・・w
とりあえずドラクエのアクションゲームってのがすごく新鮮ですね。
シャイニングフォースネオやイクサにハマったのを思い出しました。

そしてチュートリアル的戦闘が終わり、オープニングムービーへ・・・


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001312
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001317
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001323
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001337
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001343
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001407
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001409_1
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001413
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001435
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001441
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001443
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001445
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001447
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001450
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001458
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001500
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001502


やっぱこのBGMはいつ聴いてもテンションあがるわー。
ということでドラクエヒーローズ初プレイ日記でございました。
だいぶ出遅れた感が強いですが、まったりとやっていきたいと思います。

無双というよりアクションRPGなのかな?どっちでも面白ければよいがな!
とりあえず、バーバラはよ頼むで!!


~おまけ~

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001610

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001617
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001624
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150305001628
特典の勇者の服

イマイチやなw


[ 2015/03/05 01:31 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(8)
PS4版とPS3版だと、だいぶグラフィックちがうっぽい・・・・

俺はPS3だけどな!!w
[ 2015/03/05 20:20 ] [ 編集 ]
>えもえも
PS4買っちゃいなよ!!
めちゃめちゃきれいよ!!
静止画でこの画質なんだから動画はもっとすごいで!!

と、新型が出たときのために仲間を作っておかんと・・・
[ 2015/03/05 20:37 ] [ 編集 ]
おいらのゲーム魂に火が点いたようだ(久しぶり)
学業が一段落したのでウズウズしとんねん!!
[ 2015/03/06 19:22 ] [ 編集 ]
>エースっち
久しぶりやないか!
お疲れさん!
解き放つ時が来たようだな・・・ゼシカのぱふぱふを!
このドスケベ大将!
[ 2015/03/07 00:51 ] [ 編集 ]
SSどうやってとってるぽ?

二周目も終盤入ったけど今のところ飽きる気配はないぽ
ホミロンかわいすぎ
[ 2015/03/08 08:05 ] [ 編集 ]
>しょん
1.シェアボタン押して「シェアする」画面を出す
2.その画面でオプションボタン→シェア設定
3.SHAREボタン操作タイプをスクリーンショット向けにする

これでシェアボタン押すだけでSS撮れるで

って周回はやすぎィ!
[ 2015/03/08 20:11 ] [ 編集 ]
DQH1周目おわったどぉ~ 寝落ちすること数回
さて2周目や!
[ 2015/03/12 10:13 ] [ 編集 ]
くっ 積みゲーマー1級のもねねっちも既に周回を重ねているだと!?
非常にまずい・・・まだアリーナが出てきてないなんて言えない!
[ 2015/03/12 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


