ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更あのゲームをプレイしたった


どうも。
ドラクエヒーローズが発売になりはや2週間。
私のネトゲ友達も鬼プレイをしているようです。
そして続々とクリアしていっている!!

一方の私は未だチュートリアルを終えた時点である。
これは非常にまずいですよ。
まがりなりにもゲームをネタにブログを書いている者として、
これは由々しき事態でござる!!
一刻も早くプレイ日記を上げねばならぬ!!


ですが私はフォトカノkissのお話をしますぞ!!



gjisajiosa.jpg

少し前のお話になりますが、私、「エビコレ フォトカノkiss」を購入しました。
もちろんこんなもんダミーパッケを持って店員さんに渡せるわけもなく、
またパッケージの痕跡をおうちに残したくないのでダウンロード版を買いました。
便利な世の中ね!!

何のゲームか知らない方のために。
フォトカノとは・・・親父のお下がりのカメラをゲットした主人公が
女の子をさまざまな角度からひたすら激写するゲームです。

これだけ見ると、たいそう変態のように思われるでしょうが、そのとおりです。
大して親しくもない女の子に話しかけ、ねりねりとうんちくを述べた挙句、
撮っていいかな?とカメラを構えるという リアルでしてはいけないことをたくさんしてしまえるゲーム。

2012年にPSPで発売したフォトカノ。
vitaで高画質&追加要素満載で登場したものが「フォトカノkiss」、
そしてさらにそのvita版の廉価版がこのエビコレ フォトカノkiss なのです!!

前置きが長くなってしまったな。
それでは、テイクアピクチャー!!<床に伏せながら


※ここから先は過激な画像を掲載しております。
17歳未満のお子様はこちらへお進みいただくようお願い申し上げます。





ファインダーの向こうのキミに……恋をした 
                          みつを

                         

さぁさぁ、プレイしていきますよ!

事の始まりは夏休みの終わり。
何も思い出を残せなかった夏に後悔する主人公。      
そんな彼の元に、1台のカメラが。
父が新しいカメラを購入するというので、お下がりを貰ったのだ。
過ぎた夏に果たせなかった高校生活の思い出を刻むため
未曾有の変態がいま立ち上がる・・・!!


sjifoajopa.jpg

まずは女の子と接触を図ります。
ご覧のような校舎マップで、お目当ての女の子をターゲッティングします。
どの女の子も非常にかわいく、激しく迷いましたが・・・
黒髪ツインテの早倉舞衣ちゃん、君にきめた!


71747.jpg
君かわうぃーねー!


さっそく激写しようと校内をうろついていると、何やら部活の勧誘を受けました。
この学校には、写真部が二つあるそうで、どちらに入るかでストーリーが大きく変わります。

まず一つ目は写真部

photo.jpg

元々は真面目な写真を撮る部だったが、
現在部長を務める九堂博道が入部して以来、様相が一変。
女生徒の「ギリギリのエロス」を追求する、男子の情熱に忠実な部に。

そしてこの部に入部すると、ストーリーH (Happy)というモードとなり、
明るく、楽しく、時にはちょっとエッチなストーリーが展開する物語になるようです。

ふむ。もうすでにこっちがいいんだが、一応もうひとつも見ておこうかな。


もうひとつの部がフォト部


sgmlka.jpg

女子のスカートばかり追いかけている写真部に嫌気がさして、
紅林かつみが生徒会長の後押しを得て、起こした部。
美しい学園の情景を撮ることを目的とし、生徒会の公認写真はすべてフォト部が撮影している。

こちらに入部すると、ストーリーL (Love)となり
女の子の心情や内面を重視した、純愛ストーリーが展開するそうだ。

初回は写真部に入部しようと思います!
ストーリーHモード突入!<三石琴乃の声で

して女の子に接触を図ると、マッチング会話なるものが発動します。

aboutgame_ph501.jpg

ここで女の子の好みの話題を振り、相手のテンションを上げて
なしくずし的に写真撮影に持ち込もうという魂胆のようです。

なるほど、流れはわかった。
では、さっそくまいちゃんに会いにいくぞー!


dgsghds.jpg
前田君、新体操部の練習にカメラを持ち込んで参戦

それだけじゃないよ じゃねーよ。
完全に下心まる出しじゃないですか・・・
ちなみに前田君というのはデフォルトの名前です。

ndjsonjka.jpg

なんと言葉巧みなのでしょう。
いともたやすく、まいちゃんの心を掌握です。
逃げてくれーっ!

そしていよいよ撮影モードへ・・・!



aboutgame_shot.jpg


と、システムを一通り解説したところで衝撃の事実が発覚です。
通常ゲーム画面は、規制がかかってスクリーンショットが撮れない!!

しゃらくせえ!

カメラで撮ったもののみ、データで残せるようです。
思い出に残るのは己のファインダーで捉えたものだけ、か・・・。
望むところや!

まいちゃんを執拗に追いかけ、何とか撮影モードに持ち込むことに成功。
さすが どすけべ大将!

まずは先ほどもあった、部活中に乗り込んで写真撮影をしてまいりました。
こちらです。

2015-02-08-141346.jpg

あらかわいいわね ※クリックで拡大します

さすがVITAです。
PSP版は正直ジャギーがひどくてがっかりだったのですが
これなら問題なかろう!


して、写真部に入ったからには求めるものはエロス
こちとらギリギリで生きていたいんじゃ!


ということで若干攻めてまいりました。ご覧ください。







2015-02-08-165358.jpg


危ない!!

まだ大して仲良くもないので、これ以上やると逃げられてしまいます。
この辺のかけひき、手に汗にぎるではないか・・・!
今日はひとまずこの辺で勘弁してやろう。

そして次の日
屋上であずにゃん まいちゃんと遭遇。
出会いがしらで1枚激写します。

2015-02-08-164310.jpg


もうすでにポーズをとってくれるようになった。
これは最速といっても過言ではないだろうな。

ここから私の快進撃が始まった・・・・!!

2015-02-09-021016.jpg

あぶなーーーーいっ!!
なんとギリギリであろうか・・・というかギリギリアウトやないか!

ちなみに写真を撮ると、写りのよさに比例してポイントが加算されます。
綺麗な写真を撮るとビューティフルポイント、
エロい写真を撮るとエロティックポイント、
がそれぞれ貯まっていき、ポイント毎にそれぞれ部長から特殊能力が授けられます。

ビューティフルポイントで貰える能力の一例です。
「大胆な心」 フォトセッションでポーズを選択した際に断られにくくなる
「ふたりの世界」 ポーズを選択した際にヒロインが周囲の状況を気にしにくくなる

なかなかいいですね。
これ以外にもスキルは豊富にあります。
そしてエロティック能力の一例はこちら。

「ステルスムーブ」 撮影中、女の子が隠す確率が軽減される
「ハイパーズーム」 ズームできる距離がアップする
「ローアングラー」 さらに低い位置から写真を撮ることができるようになる

最速でローアングラーを取得するちくわ。
まさに地に這う大蛇の如く被写体に擦り寄ります。
逃げてー!舞ちゃん逃げてー!!

2015-02-09-021036.jpg


こいつ・・・撮られることに慣れてきている!

特殊能力を取得すると世界が変わりますな。
「ハイアングラー」を取得すると真上から撮れるようになり、こうなります。

2015-02-09-215735.jpg

服とポーズによっては、大変なことになってしまいます。
しまいます、じゃねーよ。

むむ!体操着を着たまいちゃんがいるぞ!
よし!撮影だ!<ヤケクソ


2015-02-08-202334.jpg
なつかしのブルマ

昭和か! <浜村編集長に裏拳

とりあえず、ローアングラーとハイパーズームの能力を駆使して接近します。
すげえ!ここだけ見るとLEVEL5の能力者みてえ!

2015-02-08-202328.jpg

あ、あぶなーーーーい!!

エロ写真を撮っているだけでなぜか親密になっていく前田くん。
すごい能力の持ち主です。
放課後デートでビリヤードへ行くことに。


2015-02-09-020809.jpg


あぶなーーーーーーーーい



そしてフォトセッション時のポーズリクエストの項目に
とうとう 寝そべる が出現!



2015-02-09-021105.jpg




あぶなーーーーーーーーーーーーーーい



2015-02-11-022058.jpg




2015-02-09-021120.jpg


あぶな・・
おい、いいのかこれ。

この記事を書いている時には気づかなかったのですが、
親心で画像をクリックすると拡大するように設定しましたが、
サムネのほうがエロいな!

とりあえず一人クリアした感想としては、すげー面白い!
これは革命ですよ。
恋愛ゲームに絶妙なエロスをブレンドしたフォトカノkissおすすめです。

さあ、次はこいつ と こいつ か・・・

アツい春夏になりそうだぜ!


[ 2015/03/16 23:04 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)
これは ドラクエヒーローズはまったく進まんな・・・・きっとwww

ひどいモザイクだ・・・
[ 2015/03/18 00:10 ] [ 編集 ]
これは 私以上の積みゲー 3段くらいだね

きっとゼノブレイドクロス予約してるんだろうから

我が家にそのまま送ってくれてもいいんだよ!!
[ 2015/03/18 17:13 ] [ 編集 ]
>えもねね
その読みは外れたな!!
残念ながらフォトカノもDQFもどっちも積んでるわ(ぇ
ゼノブレクロスは確かに予約しているが・・・
積みゲーありすぎてこのままだとパンクしてしまう!(棚が

しかも零式も買ってしもうた・・・いい加減崩していかねば
[ 2015/03/19 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


