ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 悪夢再び!ぽっぽん団、最強の敵に挑む の巻

大魔王マデサゴーラを倒し、アストルティアに平和をもたらした すもち。
だが、再び かの地に最大の危機が訪れようとしていた。

人々の悪夢に巣食う最大の強敵、ダークドレアム!!
今回配信されたクエストで、いよいよダークドレアムとの戦いが始まります。

話を聞くところによると、めちゃめちゃ強いらしい!
これは、我がぽっぽん団も是非ともチャレンジしようではないか!
ということで、行ってまいりましたダークドレアム戦!!

選ばれし8人 (その場にたまたまいた面子)が 最凶の悪夢に立ち向かう・・・!

いったい、どうなってしまうのか!!!!





DQ10005_20150323221526a14.jpg

さっそく、ドレアム戦に飛ぶための出発地点に集合します。
現場はスレア海岸でしたが、マデ島に降り立ってしまったのは内緒だ。

するとそこには、既にぽっぽん団の勇者たちが揃っていた!
みな士気は十分に上がっているようです。
ご覧ください、この雄姿

DQ10007_201503232218035d8.jpg
そうめんを食うな!

ナス自重しろwww
という感じで相変わらず緊張感がない ぽっぽん団でしたが!
いざ突入の時を迎えます。


DQ10014_20150323221940bd3.jpg

何やらお城のような場所に飛ばされました。
ここがドレアム戦の舞台なのでしょうか・・・。
とりあえず進むしかない!!
ついて来いやぁ!!


DQ10020_20150323222124e8c.jpg
ナスと共に出遅れる


しばらく進むと、行き止まりに当たります。
どこからともなく声が・・・。


DQ10021_201503232222437fb.jpg

ふむ。
まずはダークドレアムの前に、倒さねばならない敵がいるようです。
そしてそれらは3体おり、全てを倒した後にドレアム戦になると。
前座ということか。こしゃくな!
まずは準備運動と行こうではないか!


DQ10023_201503232225446b2.jpg

DQ10027_20150323222628219.jpg

DQ10029_2015032322263003b.jpg


DQ10030_20150323222702d55.jpg
さくっと撃破

余裕だったな!
さぁいよいよダークドレアムとの決戦だ!
ラストスパートで最奥地へと駆けつけます。

DQ10025_20150323222809af2.jpg
ここまでで死人はゼロ

だばだばと向かった先に扉が。
この先に、ダークドレアムが待ち受けています。
さぁ、アストルティアの希望を取り戻すため
いよいよ突入であります!!!

DQ10032_20150323223025c94.jpg
料理を食って最終準備!!



いざ、突入じゃああああああああああ



DQ10039_2015032322322729b.jpg
うおおおお


腰に光るはペロリンステッキ。
ドレスアップではなく、モロです
そして装備もいつ買ったかわからん水のはごろもセットを纏い、
いざドレアム!!

む、何やら広場が見えた!
あ、あそこにいるのは、まさか!!!!


DQ10042_20150323223326d06.jpg

で、でたあああああああ
ダークドレアムがあらわれた!
めちゃかっこいいな!
だが見惚れている場合ではない。

さぁ、ここからが悪夢の始まりだ・・・!
制限時間は20分!!
これを過ぎると負けとなってしまいます!
短期決戦で一気にいくぞ!!


DQ10043_201503232235056cd.jpg


手汗やべえ

いよいよ、現アストルティア最強と呼ばれる敵と剣を交えるときがやってきました。
やれるだけやってやるぞ!!

DQ10056_20150323223649cdb.jpg
ちょ、タンマwww

開戦です!!
ダークドレアムの攻撃は、通常は常時3回行動という無双っぷりで
どれも即死級の威力を持っています。
そしてその威力のまま範囲攻撃など使用してきますので、
聖女の守りをきらさない!これが重要になります。

何と、聖女係りを私すもちが担当することに。
みんなの命、預かった!
お命頂戴!!<真顔で


DQ10062_20150323224124c6f.jpg
ちょw

範囲のギガスローで 900~1000近く与えてきます。
まともに食らったら終わりやないか!!
まずはバラけて、全滅を回避します。

一心不乱に聖女を撒き散らす、すもち。

バト1、魔法3で攻撃を続け、道具が全体をコントロール。
そして僧侶3で聖女、回復、蘇生をひたすら行います。

ドレアム戦でやっかいなのが、状態異常です。
即死、封印、混乱、マヒ、呪い、などぶっぱなしてきます。
とりあえずキラポンを撒く暇などないので、装備で耐性を整えるしかない!

全てそろえるのは金銭的に無理だったので、即死と封印を100%、
そして混乱を防ぐ理性のリング(55%)を気休めで装備していきました。

チムメンの耐性の高さに助けられ、何とか支援をこなしていきます。


そしてついに、
ドレアムさんが本気を出した!!

DQ10072_20150323224336e94.jpg
グランドクロスで4桁ダメージ

オーバーキルにも程があんぞwww
くらったチェリシュもたまらず焼きナスに。
そして、幾度となく壊滅の危機に・・・


hitokoma_41_02.jpg



DQ10069_20150323224725bd7.jpg
どん!


だがしかし、ぽっぽん団のチームプレイにより
蘇生と回復の絶妙な連携を見せ、何とか体制を立て直すことに成功。


DQ10065_2015032322531761d.jpg


時折見せる、ドレアムさんのご乱心にも
冷静に対処します。


DQ10066_201503232256015ee.jpg
必死で猛りを静める二人

そんなこんなでドタバタと時には厳しく叱りつけるように、
そして時にはやさしく撫でつけるように戦った結果・・・



DQ10073.jpg


やたああああああ
ダークドレアム撃破!!
うおーめちゃ強かった!

DQ10075_20150323230254932.jpg


DQ10077_20150323230256612.jpg


DQ10096_20150323230429e3d.jpg
占いババ様・・・

とにかく、これでアストルティアは守られた!


DQ10102.jpg



またひとつ、世界に希望を与えてしまった、か・・・




236502292.jpg

勝利のポーズ、決めッ!!

DQ10113.jpg

DQ10120_20150323230819a08.jpg
ダークドレアム討伐の証、称号ゲット!


いやー楽しかった!
あまりの攻撃力に戦ってる最中おもわず笑ってしまうほどでしたが
何とか撃破することができました。
災厄の王に続くパーティ同盟8人バトルでしたが、やっぱおもしろいな!
お祭り感というか、共闘感がめちゃ楽しい!
これからもさらなる強敵が襲ってくるでしょうが、
チーム一丸となってこれらに立ち向かっていこうと思う次第であります!


DQ10118_20150323231115827.jpg
乙!


[ 2015/03/23 23:17 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(4)
どうもすもちが活躍したところがみえないwww

とりあえず おめw
[ 2015/03/24 01:59 ] [ 編集 ]
えもえも!!

おれも画像見直してそう思った(ぇ
僧侶枠はいつでも空いているぞ!!
[ 2015/03/24 11:35 ] [ 編集 ]
訂正箇所
・パラじゃなくてバトな(もんじ)
・ギガスローはダメ1000ぐらいです、聖女発動してっから500ぐらいで止まってる
[ 2015/03/24 19:57 ] [ 編集 ]
>チェリシュ
な、な、なんだって!?
ということは、ドレアムさん実はむっちゃ強いやんけ!
パラは書き間違いですたw

ということで何事もなかったかのように訂正しておいた!
[ 2015/03/25 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


