ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激アツ! 夏色ハイスクル★青春白書をプレイしたった

どうも。
いよいよ、あの超話題作をプレイする時がやってまいりました。

そう!
D3パブリッシャーが社運をかけて投入するオープンワールド変態ゲーム!
夏色ハイスクル★青春白書だーーーっ!!
さっそく起動するぞ!!


夏色ハイスクル青春白書_20150613102219
タイトル画面


おやっ!
なにやらタイトルの下に長文が・・・

夏色ハイスクル★青春白書
転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。

までがタイトルかよ!
どうでもいいよ!!

ここからがいよいよ本編です。

うし!!
プレイしていくぞ!!!
野郎ども、準備はいいか!!


※ここから先は過激な画像を使用しております。
こちらのゲームはCERO Dです。
17歳未満のお子様、またはエロ、オゲレツ表現が苦手な方は
こちらへお進みいただきますよう、お願い申し上げます。


この先は変態のみお進みください。



このゲームは、夢ヶ島高校に転校してきた主人公が、報道部に入部し、
報道の名の下に正義のカメラを振り回し、約3ヶ月間の高校生ライフを盗撮して過ごすという
オープンワールドを舞台とした恋愛アドベンチャーゲームです。

ゲームスタート!

夏色ハイスクル青春白書_20150613102442

例によって画像クリックで拡大します。
前回のフォトカノの教訓を生かし、今回はモザイクなしにします!
帰るなら今やぞ!!


この7人がメインキャラのようですね。
個人的にキャラデザはなかなかいいと思います。
問題は、ゲーム内でどうなのか、ですよ!

転校初日、さっそく学校へ向かいます。


夏色ハイスクル青春白書_20150613102755
駅を降りて商店街を通り学校へ


うひょぉぉぉ!

この閑散とした町並み、微妙なグラフィック! クソゲー臭がはんぱねぇ!

まぁ、まだイベントシーンですから。今後ここを自由に動き回れるのでしょう。
その時は活気に溢れているんでしょうね。たぶん。

していよいよ学校へ!
転校生ですので、まずは自己紹介からです。

夏色ハイスクル青春白書_20150613102834

おお、ここでプレイヤーネームを入力するのですな。
イカした名前で夏を過ごしてやるとするか。


夏色ハイスクル青春白書_20150613102843
ちなみにデフォルトはこれ

考えること15分、
「塩 ちゃんこ」 でいこうと思います。

夏色ハイスクル青春白書_20150613103018

_人人人人人人人人人_
>   3文字まで    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


うひょおおお厳しいぃぃいい!
さすがD3パブリッシャー、意味不明な規制がキツいです。
もう少し頑張れよ!ファミコンか!

しかたないので、妥協してこちらに。


夏色ハイスクル青春白書_20150613103224


して、席に案内されます。
ここはお約束の、美少女が隣ってやつや!

夏色ハイスクル青春白書_20150613103302
くそがあああ


隣は野郎のシゲ君です。
おしゃべりなお調子者っぽい。野郎なので拡大すらしないぞ!


そして運命の放課後パートへ・・・


夏色ハイスクル青春白書_20150613103359

このゲームはオープンワールドを謳っておりますので、
自由に移動でき、いろいろな部屋へ入ることが可能なのであります。

D3の言うオープンワールドがどれほどのものか、見せてもらおう!
さっそく、校内探索としゃれこもうではないか!

と、そこへ・・・


夏色ハイスクル青春白書_20150613103419


夏色ハイスクル青春白書_20150613103427
おやっ!

かわいいですね!
この子がメインヒロインっぽい扱いを受けている子ですな。
しかし、あなっちってデフォルトのあだ名じゃないっすか。
あだ名は「塩ちゃんこ」にしたはずだが・・・(あだ名は6文字までいける)

夏色ハイスクル青春白書_20150613103443

どうやらこの子は幼馴染のようです。
なるほど、あだ名にも音声が入ってるから、変更したものが反映されないわけだ。
まぁ、今更D3にはシステム面でいっさい期待をしていないので、まぁ別にいいです。

して、いろいろとお話をしていくうちに、ある教室へと連れ込まれます。


夏色ハイスクル青春白書_20150613103506

いい所だと!?
この女・・・誘っている!!
いきなり開始5分でアリなんですか!


夏色ハイスクル青春白書_20150613103718
報道部の部室でした

部員が少なくて5人集まらないと同好会に格下げの危機だそうで。
勧誘をうける塩ちゃんこ。

夏色ハイスクル青春白書_20150613103739
とりあえず入部します

このメガネっこ、部長だったんですね。
前からちょっと気にはなっていたんですよ。
部員はメインヒロインたちの一部で構成されているようです。

夏色ハイスクル青春白書_20150613103546

夏色ハイスクル青春白書_20150613103554

何かちんまいの来た!
下級生のたまきちゃんです。
めぐちゃんが好きな百合っこでしょうか。

夏色ハイスクル青春白書_20150613103839

いきなり敵意をむき出しにされてしまいました。
ふん、まぁいい。後に我が刃のさびにしてくれよう・・・。


夏色ハイスクル青春白書_20150613103851
自ら墓穴を掘るめぐちゃん

夏色ハイスクル青春白書_20150613103909
マスターソードを受け取る

ふははは!ばかめ!
この変態にカメラを渡したからには、どうなるかわかっているのか!

夏色ハイスクル青春白書_20150613103917

肝に銘じます!!

ということで、報道部に所属しカメラマンとなってしまいました。
ここから、私の報道人生が始まる・・・!!


夏色ハイスクル青春白書_20150613103936
ビンビンとフラグを立てていくめぐちゃん

こいつ・・・おれに逮捕されて欲しいのか?
そこまでいうなら、撮りにいってやろうやないか!!

夏色ハイスクル青春白書_20150613103954

誰がヘンタイカメラマンや!
まだヘンタイちゃうわ!
こいつ・・・今に見ていろ!

さぁさぁ!!
いよいよ自由な学園生活の始まりだ!!

まずは操作方法の確認がてら、軽く校内を探索といこう。

夏色ハイスクル青春白書_20150613104004

夏色ハイスクル青春白書_20150613104023

操作方法はこちらになります。
いきなり仰向けできてワロタ


夏色ハイスクル青春白書_20150613104039

ここが「戦場」となる学校です。
まずはアクションのチェックを・・・。

夏色ハイスクル青春白書_20150613104048

方向キー下でしゃがむ。
ふむ。ローアングラーの基本姿勢ですな。
そこから方向キーをさらに下に入れると・・・!

夏色ハイスクル青春白書_20150613104119
うつぶせとなり、ほふく前進が可能


なんという機動力・・・
しかも、ジャンプやスライディングまでできます。

夏色ハイスクル青春白書_20150613105104
躍動感にワロタ


そしてこちらがメイン画面となるカメラを構えたところ。



夏色ハイスクル青春白書_20150613104129

視野が広くていいですね!
ズームなども標準で行えるようです。

そして何と!!!

カメラモード中にスライディングやジャンプなどアクションをすると、
景色がスローモーションとなるアクセルアクションモード(AAM)が発動します。

夏色ハイスクル青春白書_20150613105129
SSではわからないと思いますが、スローモーションになってます

すごい!
この、逮捕されるために生まれたような技。素敵じゃないですか。
これらを駆使し、素晴らしいスクープ写真を収めようと思います。

さて、一通りアクションも理解したので校内をうろついてみることに。
まずは一番近くにあった演劇部の部室にブースイン!!

夏色ハイスクル青春白書_20150613105154

ああっ!
女子がたくさんいるぞ!
うし、まずはお近づきにご挨拶なんぞを。

夏色ハイスクル青春白書_20150613105220
いきなり不審な行動を取るお塩君


夏色ハイスクル青春白書_20150613105232
どうも始めまして。


ああーっ!疲れたなぁ!
遠くの島まで来て疲れちゃった!ちょっと横になろうかな!


夏色ハイスクル青春白書_20150613105343
寝転んでから秒で「指導と補導」のチュートリアルが入る

何でや!!
ちょっと疲れただけやないけ!

しかし、モブキャラもかわいい子が多いですね!
この子なんてツボですよ。

夏色ハイスクル青春白書_20150613105206


して、女の子との間合いをはかります。
相手も空気を察してか、心なしか部室に緊張感が漂います。

夏色ハイスクル青春白書_20150613105510
動いたら殺られる・・・!


右上の赤いのが不審者ゲージです。
不審な行動をしてこれがMAXになると、めでたく指導、または補導となります。
ふん、これをMAXにしてしまうようなトーシロに報道は向かない。
我のフォトカノで鍛えられたテクニックを見よ!






夏色ハイスクル青春白書_20150613105526
くそがあああ



夏色ハイスクル青春白書_20150613105533

夏色ハイスクル青春白書_20150613105549

夏色ハイスクル青春白書_20150613105602
指導されました


くっ!なにやら5回指導されると停学になってしまうそうだ・・・!
くそがあああ

夏色ハイスクル青春白書_20150613105714
死ねや!

殺人スライディングで野郎を排除しつつ校内を探索します。
残りライフは4・・・
ここは慎重なプレイが必要とされますな。


夏色ハイスクル青春白書_20150613105901
スライディング移動 速くてワロタ

校内をスライディングで進む、転校生お塩すもち。
と、女生徒が掲示板を見ているぞ!
チャンスゾーン突入!

夏色ハイスクル青春白書_20150613105631
アサシンのような動きで背後へ


と、ずずいと進んでみると・・・


夏色ハイスクル青春白書_20150613105643


何だその汚ねぇ色!
もうちょっとかわいいの履けよ!

覗いておきながら罵倒するという最低な行為。
お塩君の外道ストーリーはここから始まった。

むっ!あそこにいるのは、隣の席の奴じゃないか!
ここは、親しくしておいて間違いないでしょう。
ときめもの好男ポジションかもしれないし。

夏色ハイスクル青春白書_20150613105733
大事な親友になるかもしれないしな


夏色ハイスクル青春白書_20150613105737
外道を貫くお塩君


お次は図書室です。
図書室といえば、物静かな女の子が定番だな!
あ!カウンター内に図書委員の女の子がいるぞ!


夏色ハイスクル青春白書_20150613131709
お塩君、スライディングでカウンター内へ侵入

夏色ハイスクル青春白書_20150613131730

夏色ハイスクル青春白書_20150613131726

下着のデザインはかなりの数があるらしく、一人ひとり違いますね。
この辺のこだわりはさすがです。

引き続き校内を徘徊します。

夏色ハイスクル青春白書_20150613132054
仰向けも可能である

世界よ、これが日本のオープンワールドだ!


夏色ハイスクル青春白書_20150613131920
いちご


夏色ハイスクル青春白書_20150613105802
くっ・・・!

この指導シーンでも選択肢があり、反抗したりできるみたいですww

夏色ハイスクル青春白書_20150613105809

夏色ハイスクル青春白書_20150613105816
これはひどい


そしてここで前述のアクセルアクションモードを試してみることに。
カメラをかまえてスライディングするとスローモーションになるというやつです。

夏色ハイスクル青春白書_20150613132524
夏色ハイスクル青春白書_20150613132527
夏色ハイスクル青春白書_20150613132528
夏色ハイスクル青春白書_20150613132530

すげえ

何だこの能力は!
神の力ともいうべき技を使って順調に停学に向かう お塩君。

夏色ハイスクル青春白書_20150613132816
階段前で仰向けになる神業を披露


夏色ハイスクル青春白書_20150613132819
ああっ!!

とうとう、停学となってしまいました・・・
いやもう逮捕しろよこれ


・・・と、こんな感じで初回プレイ日記でございました。

ここまでプレイしてみての感想ですが、
もうすでに飽きてきているwwww


唯一許せないのは、歩いていてキャラに当たっただけでぶつかったとみなされて
好感度が下がるっていうのが・・・
判定きびしすぎてキャラにまともに近寄れないですよ。
せめてスライディングしたとか、走ってて当たったとかのみにしてくれないと・・・
この辺の作りが荒いのがもったいないなぁという気がします。
ただ情熱は伝わってきたので、引き続きプレイはしたいと思います!!

志半ばで停学を食らってしまったお塩君、
いったいどうなってしまうのか!
次回は学校を出て街へと繰り出したいと思います!
したらな!!

[ 2015/06/13 13:24 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
すもちのアストルティアライフは夏色ライフに
徐々に侵食されていくのであった・・・。
[ 2015/06/17 00:11 ] [ 編集 ]
>もんじ
ドラクエ10とのコラボイベントあるで!
[ 2015/06/21 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


