ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10  のぼれ!不思議の魔塔 の巻 後編

変態日記が下がりきるまで真面目なネタで更新するすもちです。

先日実装された不思議の魔塔、後半戦スタート!

受注したクエストの達成条件は5階クリアまでですので、いったん出て報告をし、
メンバーを変更して再突入!

進んでいくと、強化屋というNPCがいました!


DQ10012_20150726011951d59.jpg
いったい何を強化するというのか




DQ10013_201507260122439ac.jpg
装備の強化屋でした


同じ種類の少し強い装備に変えてくれるとな!
私は現在僧侶をしておりますので、スティック装備です。
フェザースティック→ラブリースティックに強化してもらいました!
画像は取り忘れたのでない!

DQ10015_20150726012728489.jpg

装備とレベルを上げつつ突き進む我々。
すると、何と!
今度は、錬金屋というNPCがおりました。

DQ10016_20150726012653e8d.jpg

ゲットした装備には何かしら錬金効果がついているのですが、
ランダムゆえにいらないものがついている事もしばしば。
これを、書き換えてくれるというものですね!

DQ10018_20150726012652590.jpg
現在の錬金効果はこんな感じ

20%で聖女(致死ダメージを受けた際にHP1で踏ん張る)が付いてますが、
どんなもんかお試しということで、レッツ書き換え!


DQ10019_20150726012655486.jpg
おお!

20%でピオラ、攻撃呪文耐性10%、MP+15が付きました。
僧侶は生命線なので、攻撃呪文10%減はありがたい。
しかもレベルが低く最大MPも少ないため、+15でも御の字ですな!

なかなかいい効果がつき、勢いを増す すもちPT。

DQ10021_20150726013809e54.jpg
久しぶりのかたりべ上下

かたりべは強いしかわいいし、やっぱいいな!
他のメンバーもさぞかしいい装備をゲットしたんだろう!


DQ10022_20150726013925e57.jpg
履いてなかった


ズボンを履き忘れたまま次の階へ。


DQ10031_20150726014254305.jpg
履かぬっ!

そして履き忘れのまま、現在の打ち止めである19階のボスまで到達!
気を引き締めてかかるぞ!!


DQ10038_201507260149549b9.jpg
だせえええええええええ

これはひどい・・・

だが、見た目のだらしなさとは裏腹にしっかりとしたボスのようです!

ダークノーズブレスで正面を、ヒッポインパクトで範囲攻撃してきます。
たたかいの舞で自身の攻撃力を上げたり、さらには2回連続行動というなかなかの強敵。

装備やスカラの有無によっては一撃死もあるパワー。
聖女で一撃死を防いだり、やいばくだき、ゴールドフィンガーなどでバフを消すなど
しっかりとした作戦を練って戦うといいでしょう。

ですが、スキルがなくても壁がしっかりできていれば、問題なく倒せますね。
基本を学べるチュートリアルのようなボス。


DQ10039_20150726020039619.jpg


これを危なげなく撃破し、現時点での最高階である20Fに到達!!
報酬の銀フェザーチップは、忠誠のチョーカーを貰うために使うぞ!


さて2回に渡って更新してきた魔塔編は以上です。
さらなる上階が開放されましたら、またネタにしたいと思います。
こうして冒険者たちはさらなる高みを目指し、扉の奥へと消えていった・・・。

DQ10040_20150726020418d6c.jpg
ズボンを履き忘れたまま


よし、これで変態日記はだいぶ下がったかな。
では次はあの変態ゲームをネタにしようと思います!
したらな!



[ 2015/07/26 02:10 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


