ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーをプレイしたった


HNI_0080_2015081021184570c.jpg

HNI_0079_20150810211846db9.jpg



やぁ!

とびだせどうぶつの森は現在進行形でプレイしておりますが、
その「どう森」を舞台にした、お家作りに特化したソフトが発売となりました。

その名もハッピーホームデザイナー


HNI_0058.jpg


不動産屋「たぬきハウジング」に入社したプレイヤーが、
住人の依頼をうけて、お部屋のインテリアコーディネートから始まって
建物、お庭のデザインなど、さまざまなお仕事をこなしていくゲームです。

HNI_0057_20150810205659537.jpg
社長

さっそくプレイしていきたいと思います。
私のコーディネートセンス、とくとご覧あれ!






HNI_0059_20150810205701343.jpg
すもちさんだなも!


獣だらけの入社式を終え、いよいよ新人コーディネーターとしての一歩を踏み出します。
すると、先輩であるタクミさんからさっそく研修を受けることに。

HNI_0060_201508102057020c9.jpg
まずはインテリアをコーディネート


研修現場へと車で向かいます。
到着した先は、女性のお部屋らしい。

HNI_0061_20150810205704009.jpg

HNI_0062_2015081021031669b.jpg
テーマはラブリー!

いよいよお部屋コーディネートスタートです!

~作業中のSS撮り忘れたので省略~

家具は初期のものでもけっこうな数がありますね!
その中から探すのもけっこう大変なので、検索機能を駆使します。
ラブリー と入力すると、ラブリーな家具がピックアップされて表示されます。
本編では、家具はキャラクターがずりずりと押したり引いたりして移動させていましたが、
今作ではタッチ&ドラッグするだけで向きも移動も思いのまま。
しかも細かい位置調整までできちゃいます。
さすが特化ソフト、かなり快適ですね!

といっている間に出来上がったようです。

HNI_0063_20150810210251936.jpg
どどんっ!!

ラブリーというご希望でしたので、ピンクを前面に押し出した愛らしいお部屋に。
というかラブリーセット一式でござる。
さぁ先輩、如何なもんか!?

HNI_0064_20150810210252615.jpg

どうやら、このカワウソ先輩の自宅だったようです。
カワウソかどうか知らんけど。
まんまとしてやられましたが、合格だったので良し!
これで晴れて研修が終わり、いよいよ明日からコーディネーターとして
仕事始めでございます!!

いったい、どんなお客様が犠牲になってしまうというのか!?


~翌日~


HNI_0065_20150810210254622.jpg
むっ!さっそくお客様が


あっ!こ、この容姿は・・・!!


HNI_0066.jpg
キャラメルきたーーーーっ!!


HNI_0061_20150810212020b98.jpg

HNI_0081_20150810212021a9d.jpg

キャラメルは我がぽっぽん村でも4番目くらいにお気に入りのどうぶつです。
これは、親近感がわきますね!
必ずやご満足いただけるお家に仕上げて差し上げましょう!


次回へ続くだなも!



[ 2015/08/10 21:23 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(5)
どらくえ8楽しいwww
[ 2015/09/01 20:22 ] [ 編集 ]
ぱふぱふ野郎!!
ドラクエ8は初プレイけ??
[ 2015/09/01 22:53 ] [ 編集 ]
歳いって 物忘れしちゃったんだけど・・・・初プレイかも・・・www
[ 2015/09/02 21:14 ] [ 編集 ]
ヤンガスのおっさん呼びをぜひ取ってくれw
[ 2015/09/03 19:56 ] [ 編集 ]
DQXみたいに スキル振り直しできないから 色々悩むわpp

フィールドで死にそうになるのも新鮮でいいわー
[ 2015/09/04 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


