ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お引っ越しサービス

一週間早すぎワロタ、しもちくわです。

さぁ金曜日ですよ、みなさん!
今夜は朝までだるまさんがダンシントゥナイッ!(塚地

さて、豪快にすべったところで今日の ぽ! 始めるよ~!
FC2にお引越ししてからはや数日、
気になる機能を発見したのであります。

その名もブログお引越しサービス!(正式名称はわすれた)
なにやら、以前使っていたブログから記事をそのままFC2に移行してくれるサービスらしい!

わたくしヤプログでは3年ほどお世話になりまして、
記事の量もそれなりにたまっており、引っ越すかどうかだいぶ迷ったのですが、
ヤプがメンテの時間を守らなかったため、引っ越す決意をしたのであります<沸点低いなー

そんなわけで過去ログを移行してくれるこのサービス、使うしかない!
さっそく申し込みをしたわけです。


さっそく移行が始まります。
2005年5月…おおっ記念すべきブログ最初の記事じゃないか!
どんどん移行しれー

注意書きによると、移行終了までしばらく時間がかかるとのことでしたので、
ここで私はコーヒーを淹れに席を立ちます。

鼻歌まじりでPCの前に戻り、淹れたてコーヒーをすすりながら


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )  ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



ヤプのタグとFC2のタグ、ぜんぜん違うじゃん(怒


写真と文字はちゃんと移行してくれるようですが、
タグが無効なためレイアウトグダグダ
しかもタグがそのまま英字で表示されてしまうという有様
<>で閉じ忘れたみたいになってるやん!!

これはあきまへん、キャンセルです。

Q.引越し処理を途中でキャンセルしたい。
A.申し訳ございませんが、データ管理上引越し処理をお客様側でキャンセルすることはできません。お手数ですが引越し完了後、余分な記事の削除等を行ってください。

崩れていく新居を指をくわえて見るしかない状況にしもちくわ唖然であります。
そうこうしている間にああ…2007年まで移行完了している!
削除しなきゃいけないのにどんどん記事が増えていく…
そんなん会社の仕事だけで十分なんだよ(怒

というわけでのんきに完了メールが送られてきやがりましたので、
これから修復作業開始ですよ。
手間かけて移行した記事を即削除するという荒行、何の罰ゲームですか!

これ、実はちょっと待つと完全に移行するとかじゃないよね?
変換に時間がかかってるだけとかいうオチは…ないのか?w

紙芝居だけでも移行するかな?



UVERworld 「endscape」
なかなかのジャンプ力ですなw





■拍手のお返事
>FC2ブログお引越しおめでとうでございます~♪
>dir en gray にPIERROTとはまた良いセンスですのぅ(=・ω・)b CREATIVE MASTERも良いと思うじぇ~

いやぁありがとございます~♪
ビジュ系は何気に大好物なのですw
Xから始まりLUNA SEA、ラルク、黒夢、ソフィアあたりの王道を通ってきたぽ。
今のインディーズシーンとかはまったくわからないけど、
アリス九號(ナイン) てのがいいらしい。まだ聴いてないけども。
CREATIVE MASTER聴いてみるぽ!


管理人のみ見える拍手コメも返事はこっちに書いていいのかな?
[ 2008/05/16 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
fc2に引越し乙ぽ

しもちのブログは俺にとって師匠orネ申ですわ。

これからもよろしうにw
[ 2008/05/17 17:09 ] [ 編集 ]
>オルトやん
乙あり!

いやぁ、師匠だなんて…うれし恥ずかし朝帰り!!
(高校のときラグビー部だった友人の家でスマブラXで朝を向かえたから

こちらこそこれからもよろしゅう!
リンク貼りなおしてくれてさんきゅうぽ~♪
[ 2008/05/17 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


