ゲーム日記

ドラクエ10 リベンジバトル! すもち、成長を見せつける 前編 の巻

どうも。

今回は、負けた敵にお礼参りをしよう!の巻です。

過去、ベルフェゴルとタイマンをし見事に散ったすもち。
その壮絶なバトルの模様はこちら

あの時は確か、戦士レベル40台でした。
初めて見るモンスターにちっく君が果敢に挑むも秒殺され、
そして私の攻撃もまったく通らず、炎に焼かれて散ったのでした。
ちっく君いつまでエオルゼアにおるんや

そして今日!!
あの日のリベンジを果たすべく
レベル85となった戦士すもちが立ち上がる・・・

いったい、どうなってしまうというのか!





DQ10007_2015090400324531e.jpg
久方ぶりのミュルエルの森


あの時はおばけトマトでレベルを上げていて、
森の奥へと迷い込んだときに偶然出遭ったのでした。
屈辱の敗戦の地へと降り立つと・・・


DQ10008_201509040034548b5.jpg
いたぞ!!

あのフォルム・・・
紛れもなくベルフェゴルだ!
前回と同様に、戦士でのタイマンバトルです!!

いくらレベルカンストしようが、ドラクエでのソロバトルは危険です。
一歩間違えば、簡単にやられてしまうでしょう。

DQ10012_20150904004045936.jpg
チムメンの暖かいエールをうける



よし!いくぞ!!


DQ10014_20150904004412f0a.jpg
お約束の死亡フラグをしっかり立てる


DQ10015a.jpg
でたあああ

あの日の思いが走馬灯のように蘇ります。
そこそこ強くなってきたという自信を根元から崩されると共に、
そしていつの日かこの強敵に打ち勝つぞという目標を与えられたバトルでした。

ちっく君のバトルで思い出し笑いをしたところで、いざ!!

DQ10016_201509040044556dc.jpg
先手必勝!!

幸運にも、先制攻撃のチャンス!!
まずはやいば砕きで相手の攻撃力を下げ、被ダメージを抑えることに。

・・・通る!攻撃が通るぞ!!
これならいけるかもしれない!

だが、奴の本当の怖さは打撃ではない。
そう、メラガイアーだ!
これを使わせずに倒しても、それは勝ちではない。
相手の一等の攻撃を耐えてこそ、真の勝利といえるでしょう。
さぁ、メラガイアーを放つのだ!!

と、ベルフェゴルが何やら詠唱を開始した!


DQ10019_201509040057484df.jpg
来るのか!?



ベルフェゴルの頭上に巨大な火球が生成されます!
これは紛れもなくメラガイアー!!
来いやおらああああああああああ!!


DQ10020b.jpg
ぐわあああああああああッ


DQ10020a_20150904010731914.jpg



DQ10021_201509040102494e2.jpg
耐えた!

300という大ダメージを喰らうすもち。
やはりこいつぁ強い・・・!
だが、私のHPはまだ残っている!!ここからが本当のバトルだ!
我の闘志に答えるように必殺技がチャージされる!!

相手はテンションUPがかかっている。
次にメラガイアーを喰らえば、確実にやられる!
次のターンが勝負です。

この一撃で仕留める!!!

DQ10023_20150904011315f9d.jpg
うおおおお

DQ10024_201509040117466f8.jpg
ドグォオオオッ!!


全身全霊を込めた一撃が炸裂!!
ベルフェゴルよ、これで終わりだ!!


DQ10025_201509040121489bc.jpg
完全勝利!!



いやぁ、やりましたね。
これでまずはベルフェゴルにリベンジ達成ですよ。
最初に先制が取れたのと、ガイアーを1発しか使ってこなかったのが助かった。
まぁ、運も実力のうちってな!!



次回後編、もうひとつのリベンジバトルに挑む!

すもちはベルフェゴルに勝つ。だがそれはすべての始まりにすぎなかった。
ドラネコから逃げるすもち。もんじの傲慢は、自分が彼を救おうと決心させる。
次回、「見知らぬ、天丼(お笑い的な意味で)」。
この次も、サービス、サービスゥ!




[ 2015/09/04 01:35 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(4)
やいばくだきは卑怯だと思います
[ 2015/09/04 21:29 ] [ 編集 ]
正直、体当たりしてれば勝てる気がする
[ 2015/09/05 19:23 ] [ 編集 ]
もんじ
LV85にもなってね、ベルフェゴルじゃね
[ 2015/09/05 23:39 ] [ 編集 ]
貴様らもっと感動せーよ!
[ 2015/09/06 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター