ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 リベンジバトル! すもち、成長を見せつける 後編 の巻

こんちくわ。

前回は、過去に大敗を喫したベルフェゴルとのリベンジマッチの模様をお送りしました。
そして今回!!
ついにアイツとの壮絶なバトルを繰り広げてまいりました。

事の発端はこちらの日記を参照ください。


1347778031.jpg
アイツことギガントドラゴン

あの時は、レベル50の盗賊で果敢に挑むも、
強靭なツメと竜巻によって昇天させられました。

そして85となった今・・・
同じ条件の盗賊ソロでお礼参りへと向かう!!

いったい、どうなってしまうというのか!




さっそくターゲットを発見!
って、あれ?


DQ10033_201509122300332ab.jpg
何か青いよ?

ベルフェゴルに勝利したことで、成長を見せつけたすもち。
チムメンの提案によりギガントドラゴンの上位モンスター、ベヒードスに挑むことに!!
お前ら死ぬとこ見たいだけやろ!!

まぁ、いい。
こいつもさくっと地に還してやろうぞ!!

DQ10036_2015091223064249e.jpg
バトルスタート!!

相変わらずのデカさ!
だが臆することはない。
私の鍛えられた短剣を喰らえ!


DQ10042a.jpg


大きなビール腹に技がヒット。
よし、状態異常を付与した!畳み掛けるぞ!


DQ10037_2015091223103961c.jpg

お怒りのベヒードス。
さすがの迫力です!

そして大技のじひびきを繰り出してきます。
これは、ベヒードスがジャンプして地面を揺さぶることで周囲にダメージを与え、
更には ふきとばしの効果もある技です。

ふん。だが私はこいつを避ける術をしっているぞ!
発動前にジャンプをすれば避けることができます。
じひびき、見切った!!



DQ10039_2015091223160343a.jpg
痛い!!

190ものダメージを受けるすもち。
ソロバトルでは、これは痛い!
だが幸いにも盗賊にはホイミがあります。
クモノで足止めをして、その間に回復しようという作戦に。


DQ10047a.jpg


よ、よし、かかった!今のうちに回復や!
少ねえ!!

クモノ→ホイミを数回繰り返し、何とか安全圏にもっていきます。
そして相手を毒状態にして、タナトス連打や!!


DQ10058_20150912232142372.jpg
タナトスは相変わらずカッチョイイ


だが、相手のタフさ、攻撃力の高さによってじわじわと削られていき・・・
ついに!


DQ10060_2015091223214388c.jpg
お亡くなりに


くっ・・・やはりベヒードスは強敵であった。
奮闘むなしく崩れ去るすもち。


DQ10062_20150912232145c9f.jpg


仕方ない・・・こいつは強かった。
さらに修行を重ねて、いつかまたリベンジを・・・
よし、帰ろうとするk・・・


DQ10064_201509122326259b8.jpg
も、もんじ君!?


起こしてもらったならば仕方ないな!
第2戦としゃれこもうではないか!!


DQ10065_20150912232847ac1.jpg
ベルフェゴル戦を棚に上げる


よし、いくぞ!!


DQ10066_2015091223311163c.jpg
ウオオオオッ!


DQ10068_20150912233113c79.jpg
先手必勝!!

DQ10070_20150912233114bec.jpg


1戦目を遥かに凌駕する速度で敗北するすもち。
これは、作戦を変える必要があるな!


DQ10074_201509122333393b7.jpg


早め早めにクモノを張り、相手の行動を封じながら
削っていくという作戦に出ることにします。
盗賊ならではの戦法です。


DQ10076_201509122333419da.jpg
よし!

こいつ、何度もクモノにかかるぞ!あほや!
私の鍛えられたタナトスハントを喰らえ!!


DQ10082_20150912233342492.jpg
ドグォォォ

よ、よし!これを繰り返して削っていけば、
時間はかかるがいけるはずだ!!


・・・だが、次第にクモノの成功率も落ちていき、
じわじわと削られるすもち。
クモノとタナトスの多用により、残りMPもわずかに。
節約のため、上やくそうで回復だ!
多少なりとも 持ってくれよーっ!!


DQ10085.jpg
ホイミより回復量多くてワロタ

盗賊のホイミっていったい・・・
まんたんしか役たたんやんけ!!

そうこうしているうちに、瀕死となってしまいます。
ここは・・・あれを使うしかないようだな・・・。

そう、あの伝説の技、三戦だ!!






8c6756865f.jpg


三戦を完璧にこなせば、あらゆる打撃に耐えることが出来るという。
これで耐えつつ、反撃していけば勝利も不可能ではない。
いくぞ!!





DQ10086_2015091223434358a.jpg
痛い!



DQ10087_2015091223480391a.jpg


完全に敗北したすもち・・・
これは負けを認めざるを得ない。
おとなしく帰ろうとしたその時!


DQ10091_201509122348598ec.jpg
ど、ドラネコ丸!!


チムメンが諦めるなと言っている!!
最後の力を振り絞って立ち上がるすもち。

すでに心身ともに消耗しきっている。
チムメンも飽きてきている。

・・・これがラストバトルになるであろう。


いくぞ!!!


DQ10094_201509122352572cf.jpg


うおおおおおおお!


DQ10096_20150912235413924.jpg



DQ10099_20150912235414f87.jpg
近くにいたチムメンに襲い掛かっとった。



DQ10101_20150912235416307.jpg
サポにより瞬殺


DQ10104_2015091223573303b.jpg
・・・・・・・・・


DQ1002s8.jpg
[ 2015/09/13 00:28 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(3)
ひどすぎるわ・・・・
[ 2015/09/13 10:46 ] [ 編集 ]
えもえも、モンハンクロス予約したんか!?
わがままファッションガールズモードやってる場合ちゃうで!!
[ 2015/09/26 02:04 ] [ 編集 ]
当然予約したよーーーー

すもじゃあるまいし、ぎゃるげはしないww
[ 2015/09/28 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


