ゲーム日記

ドラクエ10 第三の野生児あらわる の巻



280906977.jpg


うわ~やめれ~、わたしゃ おもちちゃうぞ~っ!!



280907258s.jpg
そぉい!


秋のお月見イベントでお餅をつく仕草をゲットしました!
こっていて非常に面白い仕草ですな!
このイベントで着ることになるうさぎの着ぐるみもかわいいし
なかなかいいイベントなのではないでしょうか。
ボスが強すぎるのを除いて・・・

20150915-2028_278207702.jpg





話は変わりまして、ランダムで世界各地にDQ10のキャラクターが現れるという野生シリーズに、
何と私の大のお気に入り、セラフィが登場したと言うではないか!

DQ10012_201509260025093cf.jpg


これは、探すしかないだろう!!

という事で、やってまいりました野生のセラフィ探索!





出現するのが午前、午後のくくりはあるものの、時間帯は完全ランダムなので
いつ会えるかわからないという内容です。
各地に現れたキャラクターに運よく遭遇に成功して話しかけると、アイテムを要求されます。
指定されたアイテムを渡すとその都度お礼が貰えます。
5回目に貰えるのがしぐさ書の「ハイタッチ」!

ツイッターとチムメンの情報を頼りに、私も無事ハイタッチをゲットすることが出来ました!

20150922-0030_279799053.jpg


種族ごとにモーションが違いますね。
エルフは、何とホバリングします!
その羽、飾りじゃなかったんかい!

20150925-2124_280906689.jpg
チムメンとハイタッチ

決まった報酬が貰えるのは5回目までで、
6回目からはおみくじボックスや、メタスラコインなどランダムでお礼が貰えます。
その中でも大当たりが、セラフィゴーグル!

DQ10011_20150926004249516.jpg
頭に乗せてるコレね

これはめちゃめちゃ欲しい!!
ランダムなため会えても必ず貰えるわけではないので、
メタスラコインだったとしても泣かない!

そしてついに、6回目のセラフィに遭遇することに成功!!
さぁ、何が貰えるのか・・・


DQ10007aaa.jpg

DQ10008aaa.jpg
!?


ぱ、ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱふぱふですと!?
ぱふぱふと言ったら、アレですよ!

img_2.jpg


DQ10010_20150926010211bbc.jpg


い、いいのか!?
キッズもプレイしている全年齢対象のゲームでこれはいいのか!?
いや、堀井さんがいいって言うならいいんだ!

お願いします!!! 


DQ10013_201509260108585a5.jpg
DQ10011_20150926010900bae.jpg

dsikohjgios.jpg



DQ10014aaa.jpg

DQ10015aaa.jpg



f8d1daa3efc790b7da81f0ef3f0f237d.jpg


DQ10017_201509260128100c2.jpg
メタスラコインでした

残念!
セラフィゴーグルを貰えるのはいつの日か・・・
と思っていたら


DQ10020_20150926012812957.jpg
2回目のチャレンジでゲッツ!!

やったああああ
思わずうし!と声が出てしまいました。

装着するとこんな感じに

280918875.jpg
いいね!


ドレスアップで使いたいので、できるだけたくさん欲しいなぁ。
出現情報を得たら、かかさず通いたいと思います。
ヒューザ、フォステイル、セラフィと来て次は誰なんだろう。
個人的には野生のヒストリカを捕獲してみたいな!


次回は「アストルティアの七不思議」にすもちが挑む!


■おまけ


DQ10024_201509260133545ed.jpg
DQ10025_20150926013356ce0.jpg
DQ10026_20150926013357126.jpg

280952829.jpg
お帰りになる瞬間までかわいい

[ 2015/09/26 01:43 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(4)
ストーカー
お疲れ様です。
[ 2015/09/26 09:00 ] [ 編集 ]
ドラネコ丸!ストーカではない、追跡者「チェイサー」と呼ぶんだ
[ 2015/09/29 01:54 ] [ 編集 ]
スマホ変えてワンパス変更しわすれて、入れないなり。。。

みんな元気にしとるかい?
[ 2015/10/14 15:47 ] [ 編集 ]
あきちゃ!お久しぶりぶり
みんな元気よー。
こちらは相変わらずまったりとドラクエしとるっぽ
あきちゃもエースっちも元気かい?
ワンパス解除めんどくさいのよね。。。
突破できたら遊びにおいで!
[ 2015/10/14 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター