ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 新コンテンツ!ぽっぽん団、邪神に挑む の巻

やぁ!

今年もゲームをまったりとやっていくぞ!
まず一発目の更新はドラクエ10の近況を。

新年早々、なにやら物騒な所へ連れて行かれました。
「邪神の宮殿」という強ボスコンテンツが実装されたそうです。
そこでのボスに勝つと「戦神のベルト」が貰えるらしい。

DQ10048_201601110232485f3.jpg
報酬につられてホイホイやってきたのだ

ただ、戦闘に制約があるらしく
・どうぐ使用禁止
・20分以内の討伐

で倒してこいとな。

敵は真災厄そっくりの「災いの神話」と、ダークドレアムそっくりの「暴虐の悪夢」が
何と2体同時に出現。

ドレアムと真災厄同時なんてただでさえきついのに、どうぐ禁止とか何を考えているのか。
おしゃれカンケイに出ているマルシアの存在理由とは何なのか。

だが来てしまったものは仕方ない!
やってやろうじゃないの!





DQ10049_20160111023722d08.jpg

我が同盟メンバーは画像左から
つり目、巨乳、白菜、ハンサムなガノトトス、鳥、餅、エメラルドかりあげ、工事現場のパイロンを被ってきた人
の8名となっております。
いくぞ!!


DQ10052_20160111024934639.jpg
ようけ死ぬ

さすがの攻撃力で、ばったばったと死んでいきます。
だが徹底した役割分担とチームワークにより、幾度となく危機を乗り越えます。
ちなみに開戦時の画像と服が違うのは、さくっと全滅したので装備を見直したからです。

そしてとうとう私が本気を出す時がやってきました。

レンジャーで来た私の役割はそう、
ポルカを踊るためだ!!

道具禁止なのでMPがきついんちゃうの、ということで
ポルカでMP補給をしていこうという魂胆です。
バイシもかかるしね!

そしてついに必殺技チャージが来た!!


DQ10053.jpg



DQ10054_20160111025627aeb.jpg
ほらかわいい

よ、よし、これでMPはしばらくもつはずだ!
我が鍛えられた斧を喰らえ!


DQ10056_2016011102411533d.jpg
ポルカがかかって秒で死ぬ


と、いろいろやって


DQ10057_20160111030141887.jpg
何とかクリア!!


焦ってフライング撮影してしまいました。
どうなる事かと思いましたが、割といけるやんけ!!
さっそく報酬のお宝をゲットや!


DQ10058_2016011103041903f.jpg


王家の迷宮で貰えるベルトと似た感じですが、
つく効果がそれより上位のものとなっているようです。
すもちの記念すべき初回のベルトはこちら。

DQ10059_20160111030613364.jpg
お、おう


真ん中の盾装備時に天使9%はいいと思うが、その他がアレかねぇ。
武器のスキルに属性合って欲しかったなぁw
とりあえずいいベルトが出ることを夢見て挑戦していきたいと思う次第です。

したらば今日はこの辺で!



[ 2016/01/11 03:11 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(2)
条件リセットのついでにボスも変更されたし、また行こうな^^
[ 2016/01/11 09:23 ] [ 編集 ]
>チェリシュ
それとこれとは話が別だ!!
[ 2016/01/11 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


