ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらガルパン見た

期間無料キャンペーン時にお試しで加入し、そのまま放置していたら
いつの間にか有料会員に移行していたamazonプライム。

せっかくなので無料のプライム・ビデオを漁っていると、
ガールズ&パンツァーがあるではないか。

戦車を使った武道である戦車道が華道や茶道と並び大和撫子の嗜みとされている世界を描いた物語で、
兵器である戦車を少女達が運用するという、ミリタリーと萌え要素を併せ持つ作品。

最近は劇場版がヒットしているようですが、私、名前は知っている程度の知識で、
アニメを見たことがなかったのです。
せっかくなので、どんなもんかと1話から見てみると・・・

非常に面白い!!

戦車というと重い題材なのかと思っていましたがそんな事はなく、
町の中で大砲ブッ放したり、民家に突っ込んだりといったツッコミどころ満載の戦闘シーン、
戦闘中のBGMもちょっと間の抜けたコミカルなものであったりして思わず笑ってしまいます。
撃破された時に戦車から白旗がパコっと飛び出るのもかわいい。

戦車の外装、内装をペイントしたりクッションを敷いたり、女子高生ならではのデコり具合。
仲間とわいわい騒ぎながら戦車を楽しむ姿。

この感覚、どっかで味わったなぁと思ったらけいおんを見ていた時と同じ感じだ!
一つのことに一生懸命打ち込む姿だったり、仲間同士の友情シーンだったり、
見終わったあとにほっこりくる感じ!
久しぶりにアニメを見て満足感が得られました。

こんないいものを今まで知らなかったとは・・・もったいなかった!
劇場版を生で見に行こうと思います!


[ 2016/03/07 23:03 ] アニメ話 | TB(0) | CM(7)
人気ですねー。
ハマってますねー。

そしてきっとフィギュアも買うのですね。
[ 2016/03/08 08:34 ] [ 編集 ]
ドラネコ丸!!
一体くらいなら問題ない!
秋山優花里ちゃんがお気に入りです。
[ 2016/03/09 00:52 ] [ 編集 ]
そしてパチ屋に行きガルパンに座ると・・・
[ 2016/03/09 15:32 ] [ 編集 ]
旦那!!
ある程度内容を知った上でもう一回打ったら楽しかったぞ!
2万負けたけど!
マジハロ5と偽物語も打ったけどもうスロは本格的にダメだ!
超絶事故ってやっと1000枚だぞ!
だが飲まれる速度は同じだぞ!
全然やめてねーじゃねーかというツッコミは無しだ!
ネトゲとスロの引退する宣言はあてにならん!
[ 2016/03/09 16:40 ] [ 編集 ]
新基準にも割と突っ込んでるのねw
[ 2016/03/09 18:10 ] [ 編集 ]
今から見る 4DX
2回目だけどね
映画館より
[ 2016/03/12 21:47 ] [ 編集 ]
4DXすげええええ
おれも行きてえええええええええ
もねねっち生きてたんかぁあああああ
[ 2016/03/13 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


