ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・スターオーシャン5をプレイ


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331201405


~前回のあらすじ~

賊に村を襲撃された主人公は助けを求めに外へと旅立った!
新たに訪れた街で、いきなりウェルチが現れた!


引き続きプレイしていきます。
今回も多少のエロ画像がありますので、15歳未満のお子様はこちらへお進みください。

ではいくぞ!




スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331212808
超真顔


発売前の日記で、ウェルチが短パンなのが判明してガッカリというものを書きましたが
開発は全てを ”理解(わか)って” いました。
ご覧ください。




スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331213325

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331213154



9121caa6.jpg
神の領域を目の当たりにしたときのおれ



すんげえええ
なんて事だ・・・普通にスカートで見るよりもお得な気分。
世界よ、これがJRPGだ!


・・・気を取り直して。
このウェルチからは最初にいろいろなクエストを依頼されます。

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331212821

それをこなすとパーティスキルが覚えられます。
採取したり発掘したり、物をつくったりできるスキルです。
まぁ序盤なんでたいした物も作れないので、また後にでもお世話になろうかね。

物語を進めます。
この街で、とある呪印術士と合流することに。
まぁ俗に言う魔法使いのことですな。

この呪印術士がとんでもない変態キャラであった・・・!


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331214624
フィオーレさん

この衣装、改めて見ると変態以外の何者でもないな。
このお方、ふとももの印によって魔法の力を得ているそうです。
どれ、そこまで言うなら確認してみるか。


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331214639
何か説明してくれてるけど一切頭に入りません


とりあえずこのお方たちを仲間にして、先に進みます。
これで仲間は4人になりました。

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402211703



フィールドをひた走っていると、戦闘に。
4人でのバトルは如何なもんか!いざ!


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402212338

まぁお約束どおり、ケツにしか目がいかない!
というのは置いといて、多人数バトルは派手で楽しいのですが
その反面、戦況が見えづらい!

カメラワークがよろしくないね。
グワングワン動くので、一点に集中しづらい。
SO3で慣れているはずの3すくみのバトルも、
エフェクトが派手+多人数+カメラワークがアカン といったものが交じり合って
まぁ何が起こっているかわからんので狙いにくい。
敵の攻撃をガードするのがこんなにムズいとは。
数の暴力で、ボタン連打でどうにでもなってしまうので
3すくみをわざわざ狙いにいかなくても戦闘が終わってしまう。
戦闘がおもしろいっていうのが僕の中での良いRPGの最低条件なので、これはちとマイナスか・・・


更に物語を進めていくと、謎の飛行物体が墜落。


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402215151


見に行ってみると、墜落した飛行物体の中から
幼女が出てきました。


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402215308
何やら具合が悪いようだ


して間髪いれずに、この幼女を狙っていると思われる黒服が数名出てきました。
幼女を保護しようとする主人公達と、バトルに発展します。
するとこの幼女がいきなり覚醒し、大技を繰り出した!


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402215433


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402215445
カッチカチに固まってしまったようです

この画像に他意はないですよ。
僕はソッチ系の趣味はありませんからね!!
どうやらこの子は技?で敵を固めてしまうことができるようです。

ですが、力を使ったせいか倒れてしまいます。
置き去りにするわけにもいかず、この子を連れて村へ戻ろうという事に。
そして村に到着した主人公達が見たものとは・・


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160402215831
そらそうやろ

主人公達がいない間に襲撃されてしまったスタール村。
いったい、どうなってしまうのか!!

そのうち次回へ続く!


~余談~
FF15の発売日告知、予約が解禁されましたね。
9月30日ということですね。
同時に、体験版の「プラチナデモ」が解禁されました。
これは幼少期の頃のノクトの夢に入り込み、カーバンクルとともに冒険するといった
本編とは違った世界のもの。
これをプレイしてみたのですが・・・・

さすがFF、グラフィックがやべえ


PLATINUM DEMO – FINAL FANTASY XV_20160403145909
タイトル画面

このカーバンクルがすげえかわいい。
架空の生き物なのに実際にいそうなリアル感。
鼻をスンスンしたり、目を細めたり歯をちらっと見せたり。
あとこのタイトル画面で流れる音楽が素晴らしい。
この画面見てるだけで10分は楽しめる。

次回はこのプラチナデモのプレイ日記を書きたいと思います。
ではでは
[ 2016/04/04 00:10 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(8)
うおおお。まだブログ更新してるやん。
久しぶりすぎて自分の名前過去の日記から探しちゃったわ。
スターオーシャン楽しいの?
俺はFF15の体験版やってたら気持ち悪くなって30分でやめたわ。
[ 2016/04/05 15:51 ] [ 編集 ]
ちっく君生きとったかwww
スターオーシャンは・・・次の日記で判断してくれ!
確かに人によっては3D酔いするかもだね。
15本編は様子見だなぁ。
おっさんまだ14やっとんの?
[ 2016/04/05 23:55 ] [ 編集 ]
1年ぐらい前にやめたよ。さすがにきちーわ。
おっさんとかいってまじでおっさんになってきたけど
俺が30手前って事はもう40ぐらい?w

何かおもしろいゲームないの?
PS4あるしわんちゃんいっしょにやろうぜー
[ 2016/04/06 17:20 ] [ 編集 ]
じじいPS4買ったんか!
討鬼伝2かドラクエヒーローズ2出たらやろうず
ちっく君まだ20代か、はよ老けろ!
30超えたら一日パチスロ打つと目が変な汁でしみるんだぞ、覚えとけ!
そしてまだ40なっとらんわ!!
[ 2016/04/06 19:50 ] [ 編集 ]
そのゲームの1おもしろかったの?ドラクエは興味ある
[ 2016/04/08 23:23 ] [ 編集 ]
1は和風モンハンみたいなやつで、今回はオープンワールドやで
昨日から体験版来てるからやってみるんや!
ドラクエヒーローズ2はマルチできるしオモロイはず!
[ 2016/04/09 21:16 ] [ 編集 ]
討鬼伝ってやつの体験版は見つかったけどドラクエみつかんないわー。
おっさんプレステアカウントなに?
おれはfinalflashってやつ
[ 2016/04/10 12:08 ] [ 編集 ]
ベジータかよ!
超武闘伝やりたくなったわ!
フレンド登録しとくわ!

ちなみにドラクエH2はまだ体験版出てないぞ!
[ 2016/04/11 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


